コブクロが小泉孝太郎主演ドラマの主題歌を担当
コブクロが1月15日(金)からスタートする小泉孝太郎主演のドラマ『警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜』にて、テレビ東京では初となるドラマ主題歌を担当する事がわかった。

小泉孝太郎演じるマイペースで世間知らずの “究極のKY”なキャリア警視・小早川冬彦が、松下由樹演じる“男勝りで口が悪い”ベテラン刑事・寺田寅三(とらみ)や問題児の集められた部署「なんでも相談室」の面々と、様々な難事件を華麗に、時にドタバタと解決へ導いていく、刑事ドラマとなっている。そのドラマに華を添えるコブクロの新曲「SNIFF OUT !」は、ライブでも盛り上がる代表曲になる事間違いないだろう。
(C)テレビ東京
【コブクロよりコメント】
この楽曲「SNIFF OUT !」では、人間の心の中ので戦う「真実」と「嘘」にスポットを当てて歌にしました。
この物語で難事件を解決していく主人公の目線には常にその二つがあり、それを見極める「鍵」とは何か?と考えていた時、「鍵 開ける」という言葉から「嗅ぎ分ける」という似た音のワードが浮かびました。
「真実」と「嘘」を嗅ぎ分けられないと、その鍵を開ける事は出来ない。
「嘘」をついて苦い思いをした経験のない人など殆どいないでしょう。
しかし、いつかは「真実」が、その何倍も苦味を増して心の中に広がり、そのどちらの自分も一生付き合って生きていく自分。
人の心を読み取るのは大変な事ですが、自分自身の中に住む複雑な人間らしい感情も、なかなか厄介です。
そんな「生きるスリル」をこの歌で感じてもらえたらと思います。

スキマ時間にどうぞ!