いつの間にか『チップスター』の袋が簡易デザインに → いつの間にか元に戻った
ナビスコの人気商品『チップスター』といえば、筒状の容器に入っている美味しいスナックですよね。筒状の容器の中には袋に入ったお菓子が入っているのですが、その袋がいつの間にか簡易デザインになっていたらしいのです。
しかも、いつの間にか元のデザインに戻っていたのでした。これはナビスコが公式サイトで発表している情報で、東日本大震災の影響で一部の原材料が不足し、袋のデザインの変更をしていたそうです。
いつもは赤いデザインにお菓子の写真がプリントされた袋を使用していましたが、一時的に銀色のシンプルな袋になりました。その後、原材料の供給が元に戻ったため、いつもの赤い袋に戻したそうです。こういうところにも、震災の影響が出ていたんですね。
対象商品は『チップスター』のLサイズとSサイズ、うすしお味、コンソメ味、のりしお味とのこと。ついつい食べたくなる『チップスター』。あなたの買った『チップスター』の中身の袋は、簡易デザインでしょうか? それとも元通りの赤いデザインでしょうか?
画像: チップスター公式サイト
※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「pinky」が執筆しました。
■ゴールドラッシュの最新記事
世界美食ランキング50に韓国料理が1個も挙がらず…韓国ネット上はなぜか日本を非難
のむらしんぼ、佐藤秀峰らプロの漫画家が名を連ねるワンコイン似顔絵コーナー
本当に実家暮らしはモテないのか? いいえそんなことありません
韓国人のほとんどの人はカレーをぐちゃぐちゃに混ぜて食べる! カレー以外の食べ物もまぜまぜ
東京大学が『Twitter』の書き込みに対して学生に注意喚起「慎重に考えて責任を持って行動して」
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。