まるで天空の城!試験管の中のミニチュア建築がかわいい

まるで“天空の城ラピュタ”の一場面のような宙に浮く建物。
制作したのはアムステルダムで活躍するアーティスト、Rosa de Jongさん。

なんと試験管の中に浮かぶミニチュアなのだ。
本物の木や苔などを使い、独自の世界観を持つ作品を作り上げた。



思わずじっくりと見つめてしまう精密さ!

本当に誰かが暮らしているようだ。

「人に無理やり見せるのではなく、人が見たいと思うものを作りたい」
とRosaさんは語る。
「そして見た人それぞれが、作品の物語を想像して欲しい」
作品はもちろんすべてハンドメイド。



Rosaさんの新しい作品や制作過程はBehanceやDribbleで公開されている。
もっと見たい!という人はぜひチェックを。
Rosa de Jong
http://www.byrosa.nl/
Behance
https://www.behance.net/gallery/31319333/Micro-Matter
Dribble
https://dribbble.com/byRosa/
・ミニチュア(まとめ)

- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。