『怒り新党』有吉が“超方向音痴”すぎてカワイイ!「何通りかわからない」

access_time create folderエンタメ


『怒り新党』有吉が“超方向音痴”すぎてカワイイ!「何通りかわからない」
 9日に放送されたテレビ朝日系『マツコ&有吉の怒り新党』で、有吉弘行が“超方向音痴”だと明らかになり、話題になっている。

 きっかけは『会社の上司が延々と“道の話”をしてくる』という会社員の女性からの投稿だった。

 それに対し、「“何通り”かがわからない」ほど超方向音痴だという有吉。車を運転している時は、景観で道を覚えるようにしているという。そこで試しにマツコが有吉に、同番組の収録スタジオ近辺の“通り”について尋ねた。すると有吉は、「環状2号線」「国道246号」「外掘通り」「一ツ木通り」「赤坂通り」など“通り”の名称が全くわかっていないことが明らかに。マツコは「あなた本当に車運転しているの!?」と驚く様子を見せた。

 逆に「首都高は全部把握してる」というほど土地や道に造詣が深いマツコ。有吉のあまりの道の知らなさに、マツコは「職種変えようかと思ったときは、あなたの運転手になるわ」とコメントし、スタジオは笑いに包まれた。

 これに対してネット上では、「道の名前がわからない有吉さん萌え」「道が“何通り”か分かんないって言ってるのめっちゃわかる」「すごく同意する。道の話になったらパニックになる」などの声が寄せられている。

■関連リンク
マツコ「器用な人は、便利な人で終わる」
マツコ、リアクションにダメ出し
マツコ、7歳児の発言に絶句

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 『怒り新党』有吉が“超方向音痴”すぎてカワイイ!「何通りかわからない」
access_time create folderエンタメ
local_offer

Scoopie News

気になる話題を独自の視点でお届けするニュースメディア

ウェブサイト: http://jp.news.gree.net/media/scoopie-news

TwitterID: GREE_news_jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。