中国政府サイトに公開された道路視察画像が合成バレバレで中国ネットユーザー激怒!

access_time create folderエンタメ
中国四川省の行政区公式サイトに公開

中国四川省の行政区公式サイトに公開された道路視察画像が、今話題になっている。実際にそのサイトの画像を見てみると合成丸出しのひどい物。実際には道路の写真と人物を別々で撮影し、匠な技で合成したつもりだったのだろう。しかし見たら違和感ありまくりな、コラ画像ができ上がってしまったのだ。

へたくそな合成写真にもかかわらず堂々と公開する方もどうかと思うが、それ以上に凄いのが中国のネットユーザー。ねつ造に激怒したネットユーザーは公開された人物の画像を好き勝手に合成の素材として使いはじめたのだ。日本で言うところのぼっさん見たいなものだ。

オリジナル

白亜紀の恐竜とコラージュされたり軍人の中に混ざったり挙げ句の果てにはヒトラーの映画に出演したりと、コーラジュする思考は日本人と同じようだ。まだまだ新作コラージュが作られているこの3人。ネットで広まり始めたら永久に消えないだろうなあ……。

なんでねつ造合成したのかが気になるところ。

コラージュ画像

恐竜 囲み ヒトラーの映画 洪水 コラージュ

Floating Chinese Government Officials Inspect New Road – chinaSMACK(ソース)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 中国政府サイトに公開された道路視察画像が合成バレバレで中国ネットユーザー激怒!
access_time create folderエンタメ

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。