『しゃべくり007』俳優・高畑裕太、暴言連発!? 西田敏行に「知らないジジイ」

access_time create folderエンタメ


『しゃべくり007』俳優・高畑裕太、暴言連発!? 西田敏行に「知らないジジイ」
 23日に放送された日本テレビ系『しゃべくり007』に俳優の高畑裕太が出演し、その奇天烈なキャラクターが話題になっている。

 高畑は紫綬褒章を受章した女優・高畑淳子の長男であり、番組では二世俳優ならではのエピソードも数多く披露した。
 “お母さんの影響で昔から俳優になりたかった?”との問いに対し、高畑は「元々やりたいことが何もなかった」と答え、「俳優って職業も嫌いだった」とのこと。

 高畑は、小さい頃から親の舞台を観に行っており、「何でこんなせまっ苦しいイスに2時間も座んなきゃいけないんだ」と、不満だったと語り始めた。

 その後に飛び出した話が強烈だ。
 「(母に連れられて行く)楽屋挨拶がスゴイ嫌い」で「お母さんにとっては知ってるお世話になった俳優さんだけど、僕にとっては失礼な言い方だけど、ただの知らないジジイ」と言い放ったのだ。
 「お母さんにいつもお世話になっててな」と、その俳優に言われても「誰だお前は」と心中で思っていたそう。

 「誰に対して思ってた? 知らないジジイって?」と、司会のくりぃむしちゅー・上田に詰め寄られ、拒みながらもついに「(俳優の)西田敏行さん」とその名前を明かした。
 思わぬ大物の名が飛び出しスタジオは騒然。
 さらに西田との思い出を聞かれ、対話中に「声小せえよ!」と思ったことも告白した。

 何も知らなかった子供の頃の話とはいえ、実にエキセントリックな高畑の性格を表しているエピソードであった。

 これに対してネット上では「高畑裕太のキャラ最高!! めっちゃ面白い!!!!」「新しい好きな俳優が見つかった。高畑裕太ちょーおもしろい」などの声が寄せられている。

■関連リンク
ブラマヨ・吉田、少子化問題にもの申す
渡辺直美と横澤夏子がNY発を
倉持激白「顎にハイキックで脳震盪」

▼ガジェット通信が送るミニゲームシリーズ!
スキマ時間にどうぞ!
access_time create folderエンタメ
local_offer

Scoopie News

気になる話題を独自の視点でお届けするニュースメディア

ウェブサイト: http://jp.news.gree.net/media/scoopie-news

TwitterID: GREE_news_jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧