ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【奇想天外】ロンドンで東京夜市開催中!謎の和風テイストが最高に面白過ぎた!!後編【コトダマ空間】

IMG_7289-s

前編ではロンドンで絶賛開催中の期間限定マーケット「ナイトテイルズ東京」の概要、及び入場からドリンクの紹介までを記したが、後編ではフードと会場にあふれる謎の「日本語」などを中心に紹介していくぞ!筆者も未だに全体像をよく掴めていないイベントなので、多少は多めに見て頂けると幸いです!

※前編はコチラ
https://getnews.jp/archives/1265510 [リンク]

フードも多種多様!ボリューミーで味もグッド!

IMG_7201-s

マーケットというからには、ドリンクだけでなく食事を出すお店の種類ももちろん豊富だ。例えばこちらのお店のように、もはや英語なのか日本語なのかよくわからない名前のお店もあり、メニューもなんとなく和風テイストになっているお店が多かった印象だ。

IMG_7203-s

特筆すべきはお店の細部へのこだわり。店内の装飾も常に気合が入っているので、見応えがあり日本人的には「間違え探し」のようでこの上なく愉快な気分なる。ステレオタイプなニホンイメージに加え、「萌え」も見よう見まねでなんとか再現しようとされている点に感服する。
上の画像は名前に注目!若干ナンセンス要素が多めなのも、ロンドンならでは?

IMG_7206-s

この日のロンドンの夜の気温は5度ほど。それでも「モチ・アイスクリーム」をウマそうに食べるロンドンっ子はさすが。ちなみに、ココナッツはその場で絞られていた新鮮なもの。味にもこだわります。

IMG_7229-s

「トーキョー・ソイ・チキン」「ワサビ・ソイ」
名前からではなんとなく想像はつくものの、微妙に心許ないのは気のせいだろうか。

IMG_7227-s

「トーキョー・ドリフト」 7ポンド
「ピクルド・ダイコン」というのが気になるが、ここはホットドッグ屋。一体どんな「ドリフト」が炸裂するのだろうか(笑)

IMG_7222-s

こんな感じで、色々なお店が会場内所狭しと並んでいる。ほぼすべての店で、何らかの形で「トーキョー」感を醸しだしており、遥か彼方にある故郷「東京」を思い出して涙した筆者であった。

IMG_7241-s

一通りあたりを見て回ったあと、美味しそうな匂いに釣られて筆者は無難にも「テリヤキ・バーガー」を選択。いかにもな感じのお兄さんが手際よく音楽に合わせながらテリヤキを焼いてくれる。なお、この店では「チキンカツ・バーガー」「コロッケ」(何故か球体だった)も販売されており大盛況だった。

IMG_7240-s

大量の鶏むね肉にテリヤキソースをぶっ掛けると、あたりにはニホンの香りが・・一瞬ホームシックになってしまいそうになる。

IMG_7245-s

意外にも非常に丁寧にレタスの上にお肉を載せてくれる。それでも肉はかなりのボリュームだ。
久しく忘れていた醤油の焦げた匂いが、ガツンと鼻孔を突く。

IMG_7246-s
1 2 3次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。