南の国にはこんな絶景があった!夢に見たようなオセアニアの秘境10選
オセアニアも日本人の旅行先として人気の場所ですが、ここにも私たちのしらない秘境がまだまだあったのです。絶対に見てほしいオセアニアの秘境を集めました。
180度に架かる虹。奇跡の島「ジープ島」(ミクロネシア)

ジープ島はミクロネシア連邦のトラック環礁の中にある島のひとつです。水面が空を映すキャンバスになるほど透明度の高い水、美しいサンゴと熱帯魚、ミナミハンドウイルカとハシナガイルカ2種類のイルカとの触れ合いなど心揺さぶる出会いが多くあります。
またこの島では180度に架かる虹を見ることができます。360度見渡す限り海という小さな島でみる虹は時間がとまったように感じることでしょう。
16億年前から存在する!?デビルズマーブル(オーストラリア)

アリススプリングスから北に400kmほど行った場所にある奇岩群です。1m大の物から数m大の物まで何百もの奇岩が転がっています。早朝日の出前や夕方に行くのがおすすめです。偉大な自然の力を目の当たりにできる場所です。
星空が世界遺産になる!?テカポ湖の星空(ニュージーランド)

ニュージーランドの南島にある湖「テカポ湖」の星空は世界で1番美しいと言われています。星空を守っていくためにこの星空を世界遺産に登録しようという動きがあります。もし登録されると世界で始めての星空の世界遺産が誕生します。
奇跡の青はラピスラズリ。ブルーホール(バヌアツ)

島の80%がジャングルというバヌアツ共和国のエスプリッツ・サント島にあるブルーホールは、宝石の「ラピスラズリ」の成分が溶け込んでできた神秘的な青色が特長です。
空から楽しむ自然。パヌルル国立公園のバングル・バングル(オーストラリア)

西オーストラリア州の最北部にあるキンバリー地区の国立公園です。いくつもの岩が連なる奇岩群は、空から見ると蜂の巣のような模様となっています。横から見るときれいなストライプ模様に見えます。4万5千ヘクタールという壮大なスケールに圧倒されます。
まだまだ謎の多いパプアニューギニアのマッドマン(パプアニューギニア)

800以上の部族、文化、言語があると言われているパプアニューギニアのひとつの部族です。顔以外を泥で塗り、顔にはマスクをかぶっています。アサロ峡谷に住むマッドマンのダンスはパプアニューギニアでも有名になっています。
氷河の末端まで行ける!フォックス氷河(ニュージーランド)

全長13km、ウェストランド国立公園の中に位置する氷河です。他の氷河に比べ10倍もの速度で動いているんですよ。氷河の両脇は削られ垂直になっているので、岩盤に沿って氷河の末端まで歩いていくことが可能です。
クラゲと泳げる島、ロックアイランド(パラオ)

2012年にロックアイランドと周辺のラグーンは世界遺産に登録されています。毒性の低いクラゲが多く生息しているので、一緒に泳ぐことができます。
ロックアイランドの一角に「ミルキーウェイ」と呼ばれる少し違う色の場所があります。海底に石灰質の泥が沈んでおり、この泥はミネラルや保湿成分がたっぷり入っています!
年間降水量8,000mmのフィヨルド。ミルフォードサウンド(ニュージーランド)

ニュージーランドの南島の国立公園に位置するフィヨルドです。ミルフォードは深海ではないのに深海魚が生息しています。交じり合うことの無い海水と淡水が層となっているので太陽の光が入り込まないためとのことです。雨が多いせいもあり森林の回復がとっても早い不思議な場所です。
世界一美しいビーチ!ホワイトヘブンビーチ(オーストラリア)

青い海と真っ白な砂浜が作り上げるマーブル模様に思わずうっとりしてしまうビーチです。オーストラリアのハミルトン島にあるビーチで、実在しているとは信じがたい美しさです。
まとめ
星空の世界遺産や部族など他の地域とは少し違う秘境もたくさんあったオセアニアの秘境。スケールの壮大なものも多く写真ではなくやはり自分の目で確かめたくなりますね。
スキマ時間にどうぞ!

「TABIPPO.NET」は、旅人のネットワークを活用して世界一周や世界遺産・絶景、海外旅行のハウツー情報などを発信しているメディアです。世界一周経験者や旅人が自身の経験を元にコンテンツメイクしていくことで、これから旅をしたい人の背中を押す情報を信頼性・希少性を突き詰めて発信しています。
ウェブサイト: http://tabippo.net/
TwitterID: TABIPPO
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。