ネコのような女性はモテる!この理論、実は性格ではなく◯◯だったことが判明

access_time create folder生活・趣味

出典:Paylessimages

ネコに似た女性は、男性にモテる。そんな噂を時々耳にしますが、本当なのでしょうか? 今回は実際の動物から、顔、性格まで、イヌ女子 VS ネコ女子で調査をしました。

イヌ派とネコ派、ネコは女性人気が高い!

まずは実際の動物のイヌとネコでは、どちら派が多いのか調査します。

質問内容

1.イヌが好きな人
2.ネコが好きな人

20151011_suki

男女別でみるとイヌ好きはほとんど割合が同じなのに、ネコ派は圧倒的に女性が多くなっています。

ネットでは毎日「ネコ動画」が流れてくるので、ネコも男女同じくらいの人気かと思いましたが、女性人気が高いとは意外です。

イヌの性格とネコの性格、実はあまり関係ない!?

次はイヌのような性格とネコのような性格、どちらの女性を魅力的に思うか調査をしました。

イヌはご主人に忠実で、よく言うことを聞く。ネコは気ままで、自分の都合で離れたり甘えたりする。対極的な性格として例えられます。
質問内容

1.イヌのような性格の女性を魅力的に感じる人

2. ネコのような性格の女性を魅力的に感じる人

20151011_seikaku

ネコの性格の女性を魅力的に感じているのは女性の方が多く、他はどれも変わらず横並びです。「ネコのような女性が、男性にモテる」って理論、実はそんなこともなかったのかも!?

 イヌ顔とネコ顔でモテるのはダントツで◯◯

最後にイヌのような顔とネコのような顔の女性では、どちらが魅力的であるかを質問しました。

イヌ顔とネコ顔、あなたはどちらとよく言われるでしょうか?
質問内容

1.イヌのような顔の女性を魅力的に感じる人

2. ネコのような顔の女性を魅力的に感じる人

20151011_kao

ネコ顔の女性がイヌ顔の女性よりも魅力的に見えると答えた人が、男女ともに多くなっています。

女性にネコ顔が人気なのは、アイラインで目尻を上げてネコメイクをしたりするので理解ができる人も多いのではないでしょうか。 しかし男性もネコのような顔が魅力的だと、考えているのですね。ネコメイクはモテメイクになるのかも!?

 

 ネコタイプの女子にはもう疲れた!? 男性の本音

男性はネコのような女性に惹かれるという例えは、主に性格のことを言われます。

一生懸命自分に振り向いて欲しいと努力をしても、なかなか自分に向けてもらえない。でも時々、気まぐれに近寄ってくる。そんな手に入りそうで、なかなか手に入らない女性が男性の狩猟本能をくすぐると考えられてきたのでしょう。
しかしそんな女性に疲れてしまった男性が多数いて、「いい加減、ネコ女にも疲れた」との思いが今回の結果になったのかも知れません。これから男性にモテようと思うなら、ネコの性格ではなく、ネコの顔を目指す方が重要のようです。

ライター:ニャック
モフふわ(http://mofufuwa.net/
Twitter(https://twitter.com/hk_nyack

関連記事リンク(外部サイト)

これからのモテ職はプログラマー!?六本木・ハッカーズバーに行ってみた
男性の80%は「楽しい女性」が好き! じゃあ「一緒にいて楽しい」ってどのライン?
即サヨナラ!彼氏に絶対に着てほしくない“NG服”10選
【実証】男性の9割以上が支持!? “ぽっちゃり女子ブーム”はホントにきてるの?
「痩せたらかわいいのに!」と言われる女性は、実際に痩せたら本当にモテるのか?

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. ネコのような女性はモテる!この理論、実は性格ではなく◯◯だったことが判明
access_time create folder生活・趣味
local_offer

omotano

仕事をしているとき、友達と話しているとき、家でのんびりしているとき・・・ ふとした瞬間に出てくる「あれなんだっけ?」「どうしてこうなの?」 そんな素朴な疑問や、気になるモノ・コトを女性目線で解決する「omotano(オモタノ)」。 ちょっと笑えて、ちょっとためになる あなたの明日が「おもしろく」「楽しく」なるようなヒントを提供していきます。

ウェブサイト: http://omotano.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。