ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

プロポーズする人必見!名古屋ホテルでプロポーズ大作戦!

30分こちらのチャペルを貸切で利用できる。

クリスマスも近付き思い切ってプロポーズを…なんて考えている人もいるのでは?

実は今、各地のホテルでプロポーズプランを実施中!頼もしいスタッフがプロポーズを全力でサポートしてくれます。
そこで特別プランでプロポーズに成功した実例を名古屋のウェスティンナゴヤキャッスルさんにヒアリングしてきました。

どうやって予約するの?当日はどうやって動けばいい?など気になるポイントを押さえて、さぁいざプロポーズの準備を!

1.まずは電話で打合せ

気軽にできる電話相談。気になるところは色々聞いちゃおう

不安な点やサプライズの相談事など、気軽に電話で聞いてみよう。スタッフが丁寧にアドバイスしてくれる
特別プランでプロポーズをしたい場合は電話での打ち合わせから

ウェスティンナゴヤキャッスルではプロポーズプランを2008年からスタート。2015年9月末まででなんと500件を超える利用があり、幸せなカップルを多数誕生させているんだとか。オリジナルの提案にも臨機応変に対応してくれ、心強い!

じゃらん編集部: プランの打合せって電話なんですか?てっきり事前に顔を合わせて打合せするもんだと思っていました。

ホテルスタッフ: そうですね。約90%のお客様が電話での打合せのみで当日を迎えられます。

じゃらん編集部: へぇ~、でも電話での打合せって、いろいろ決めなきゃいけないことが多いだろうから、大変そうなイメージです…。

ホテルスタッフ: HPでプランや当日の流れをご紹介しておりますので、お電話しながら一緒に確認したり、ご案内したりしているので、お時間もそんなにかからず、比較的スムーズに予約が可能ですよ。

じゃらん編集部: せっかくなので、当日の流れも確認させてください!

2.当日はディナーからスタート

レストランでオリジナルディナーを楽しもう。料理内容やサプライズ演出のリクエストも

ライトアップされた名古屋城を背景に2人の時間を
ライトアップされた名古屋城を背景に2人の時間を

じゃらん編集部: 名古屋城のライトアップがキレイですね!こんな空間で彼女と二人で食事ができるなんて…(妄想中)。

ホテルスタッフ: ピアノの生演奏もあるんですよ。当日はピアノ付近のお席にご案内しますので、お二人の思い出の曲や彼女のお好きな曲を1曲演奏致します。こちらも電話で曲を事前にお伺いします。彼女へのサプライズにぜひ。

じゃらん編集部: 食事中思い出の曲とか流れてきたら、会話も弾みそうですよね。(再び妄想…)

ホテルスタッフ: 他にもデザートプレートにメッセージを入れたり、あめ細工で作った指輪をスパークリングワインの中に入れてサプライズした方もいらっしゃいましたよ。何かアイデアがあれば、お気軽にご相談くださいね。乾杯のドリンクは好きなものをサービスします。もちろんビールやノンアルコールカクテルも注文できますよ。

3. 食事後はチャペルに移動

二人一緒でも、彼女に内緒で男性が先に席を立って向かってもOK。その場合彼女はスタッフが案内。

30分こちらのチャペルを貸切で利用できる。
30分こちらのチャペルを貸切で利用できる。

じゃらん編集部: ここでみなさんプロポーズするわけですか!ムード満点ですね。

ホテルスタッフ: ヨーロッパではプロポーズ時12本のバラを贈る習慣があります。それにちなんで12本のバラの花束をご用意しておりますので、気分を盛り上げるためにお役立てください。

じゃらん編集部: これは盛り上がる、盛り上がりますよ~!

ホテルスタッフ: 男性が先にお一人でチャペルに入る場合は、レストランを出た後にタキシードに着替えられる方もいましたよ。

じゃらん編集部: え!着替えてもいいんですか?

ホテルスタッフ: もちろんです。30分と短い時間ですが、心に残るステキな貸切時間を過ごしていただきたいので、できることはサポート致します。プロポーズ後に記念写真を撮ったり、プロポーズの瞬間をカメラに押さえたり…。演出もお手伝い致しますよ。

4. 祝福のカクテルで乾杯

メインバーで、祝福の一杯をサービス。二人をイメージしたカクテルで至福の時間を堪能

プロポーズに成功した後はこちらで一息
プロポーズに成功した後はこちらで一息

じゃらん編集部: オリジナルカクテルをプレゼントしてくれるんですね!プロポーズ後の一杯をここでいただくのか~。気分が舞い上がってしまって味が分からなくなってそうですね。

ホテルスタッフ: (笑)。でもホッとされている方が多いですね。中には、今か今かと来店をお待ちしていたのに、プロポーズでこのサービスのことを忘れてしまったのか、いらっしゃらなかったお客様もおられました。

じゃらん編集部: わかる気がします(笑)。成功したら早く二人っきりになりたいですし。でもここでお酒を飲みながら少しクールダウンして、将来のこととかを静かに話すのもいいかもですね。

5. スーペリアルームでまったり

せっかくならそのままホテルに宿泊して、二人で甘い夜を♥最高の時間を過ごせること間違いなし!

ホテルの部屋で2人その日の余韻に浸る
ホテルの部屋で2人その日の余韻に浸る

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。