1位はアノ夫婦が圧勝! 高校生があこがれる理想のカップルは?

access_time create folder生活・趣味

電撃結婚や交際宣言など、ラブラブっぷりをオープンにする有名人が増えている今。
 
年の差カップル、鬼嫁夫婦など、さまざまな愛の形があるけれど、高校生はどんなカップルが理想なんだろう?
 
そこで、全国の高校生426人に「あこがれの有名人カップルは誰?」とアンケート調査をしてみた!
 
 
 
 

いつも楽しそう!美女と野獣の年の差カップルに人気集中!

 
1位:藤本敏史&木下優樹菜 115票
 

・「インスタに、子どもと3人のペアルックとか変顔とか、めっちゃ仲良さそうな写真をいっぱいアップしててうらやましい。あこがれる!」(高2女子・栃木)
・「ズバズバと本音を言える関係がすばらしい」(高2男子・鹿児島)
・「ツンデレなユッキーナとデレデレなフジモンを見てるとニヤニヤしちゃう。こっちまで幸せになる!」(高2女子・東京)

 
圧倒的な票数で1位に輝いたのは、第2子を出産したばかりのユッキーナこと木下優樹菜とフジモンこと藤本敏史の夫婦。
 
1位はアノ夫婦が圧勝! 高校生が憧れる理想のカップルは?
 
親子そろっての変顔写真や、プロポーズ記念日にフジモンがサプライズでユッキーナにガラスの靴をプレゼントしている写真など、仲が良さそうなインスタグラムがとにかく好評!
 
ユッキーナがフジモンを「おっさん」「ブス」なんて呼ぶ、ベタベタしすぎていないキュートな関係性も理想みたい。
 

美男美女の“真剣交際”カップルに「うらやましい」との声多数!

 
2位:DAIGO&北川景子 35票
 

・「ラブラブで見ていて微笑ましい。付き合っていることを隠していないところも理想的」(高1女子・大阪)
・「美男美女カップルでうらやましい」(高2男子・静岡)
・「素直で純粋そうな二人だから。穏やかでいい関係っぽい」(高2女子・愛知)

 
美男美女の堂々とした交際にあこがれる高校生が多数!37歳と28歳という大人の二人だけに、結婚前提と言われている点も真剣&純粋さがあっていいのかも!?
 
1位はアノ夫婦が圧勝! 高校生があこがれる理想のカップルは?
 
ちなみに、男子の回答には「北川景子と付き合えるなんて、うらやましいー!」(高2男子・東京)という心の叫びも(笑)。
 

とにかくお似合い! スタイル抜群の二人にあこがれる!

 
3位:小栗旬&山田優 17票
 

・「結婚式の写真がよかった。どっちもスタイルがよくて絵になるし、幸せそう」(高3女子・埼玉)
・「トーク番組を見てると、お互いに信頼し合ってるんだなと思う」(高2女子・東京)

 
2013年にハワイで結婚式を挙げたふたりの写真が「幸せそう」とあこがれの的に!
 
1位はアノ夫婦が圧勝! 高校生があこがれる理想のカップルは?
 
スタイル抜群の夫婦だけに、あこがれる理由には「とにかく、お似合いだから」という意見が目立った。 ほかにも、
 

・「母ちゃんが強くて父ちゃんが優しいっていうバランスがいい!」(高2女子・栃木)

 
などの理由で、4位には【佐々木健介&北斗晶】(16票)、5位には
 

・「夫を支える献身的な妻と、それを忘れずに感謝する旦那は素敵」(高1女子・兵庫)

 
といった声を集めた【HIRO&上戸彩】(13票)が選ばれた。
 
おバカなことが一緒にできたり、絆の強さが見えたり…。高校生があこがれるカップルはさまざまだけど、「見ているだけで幸せになれる二人」というのは大きな共通点なのかも。
 
あなたがあこがれるのは、どんなカップル…?
 
1位はアノ夫婦が圧勝! 高校生があこがれる理想のカップルは?
***
データ出典:リクナビ進学アンケート
調査期間:2015/8/27~8/30

投稿1位はアノ夫婦が圧勝! 高校生があこがれる理想のカップルは?リクナビ進学ジャーナル/大学・短大・専門学校や高校生に関するニュースサイトの最初に登場しました。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 1位はアノ夫婦が圧勝! 高校生があこがれる理想のカップルは?
access_time create folder生活・趣味
スタディサプリ進路

スタディサプリ進路

進学や高校生に関するニュースやトピックスを配信する記事サイトです。入試、勉強などについてのお役立ち情報や、進路に関する最新情報、また高校生ならではのトレンドを取材した記事をアップしています。

ウェブサイト: http://shingakunet.com/journal/

TwitterID: studysapuri_shi

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。