チョコボが大好き『ギサールの野菜』と『ギザールの野菜』の違い

access_time create folderゲーム
gysahl

人気ゲームシリーズ『ファイナルファンタジー』で定番のアイテムといえば『ギサールの野菜』ですよね。チョコボという動物の大好物で、『ファイナルファンタジー3』で初めて登場したアイテムです。

でも、シリーズによって『ギサールの野菜』だったり『ギザールの野菜』だったりしているのをご存知ですか? また、登場時は大根のような根菜だったにもかかわらず、シリーズによっては葉野菜(香味野菜?)になっていたりします。

けっこうその違いに気がついていない人がいるようで、『ギサールの野菜』なのに『ギザールの野菜』と言ったり、『ギザールの野菜』なのに『ギサールの野菜』と言っている人がいるようです。

特に人気のあるシリーズ作品『ファイナルファンタジー7』で『ギザールの野菜』と表記されてしまったため、それ以降のシリーズで『ギサールの野菜』として登場しても『ギザールの野菜』と言っている人がいるようです。

しかし、欧米で発売されている『ファイナルファンタジー』シリーズではすべて『Gysahl Greens』として表記されているので、英語としてはどのシリーズでも「Gysahl」と書くようです。結局は、日本人の読み方に違いがあるだけで英語表記はどれも同じようです。

画像: Gysahl Greens

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. チョコボが大好き『ギサールの野菜』と『ギザールの野菜』の違い
access_time create folderゲーム
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。