体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

マグロの希少部位を使用したナポリタン

10月19日放送の「バイキング」(フジテレビ系、午前11時55分~)では築地にあるパスタ店を特集。コーナーで紹介された「築地ボン・マルシェ」(東京都中央区)は、地下鉄日比谷線築地駅から徒歩分ほどにある、毎朝築地市場から仕入れる新鮮な魚介類や野菜を使用し、イタリアンをベースにした新ジャンルの築地料理が味わえるレストラン。

マグロの頭から採れる希少部位の脳天を使用した「築地マグロ・ナポリタン」は、脂ののった脳天の表面を焼き中をレア状にし、サクラチップで10分程燻製にした物をナポリタンソースと絡め、仕上げに上にも乗せた贅沢な一品。

試食をした小杉竜一(ブラックマヨネーズ)さんは「うま!めちゃくちゃ美味しい」「スモーキーな感じがトマトの酸味とめちゃくちゃあう」「魚のあっさりとした旨味とスモークしているからパンチが効いてる」「ピリ辛な感じもする」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:ボン・マルシェ (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:築地のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:イタリアン・フレンチのお店紹介
ぐるなび検索:築地×イタリアン・フレンチのお店一覧
特製胡麻だれを使った「鯛茶漬け」
大根のシャキシャキ食感がGOOD!浅草でいただける「妙興寺そば」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。