猫雑貨と猫ケーキの『いもねこカフェ』に行ってきた

access_time create folderグルメ

neko6

『いもねこカフェ』は静岡県浜松市にあります。
雑貨店、カフェの他に地域の不登校児童を対象としたフリースクール活動も行っています。

店内猫だらけ。猫カフェは時々ありますが、こちらのカフェは猫雑貨に囲まれたまったり空間です。
猫カレンダー、猫箸置き、猫ぬいぐるみなど、猫にまみれたしあわせな空間です(笑)。

neko3

店に入ると黒猫がお出迎え。荷物の配達はしてくれませんが。

neko8

ハロウィンに向けた雑貨も多数置いてありました。

neko7

本物の猫もいました。
この猫、撫でられ慣れていて、お客さんに撫で回されていました。
ほとんど意に介さずという感じで、ご覧のように堂々とした振る舞いです。

さて、今日筆者がオーダーしたのは『本日のオムライス(デミグラスソース)』
ソースは濃厚な見た目ですが、くどさがなくペロリと完食。
お野菜たっぷりのスープとサラダ付き。

neko1 neko10

食後のケーキがこれまた猫!
こちら、チーズケーキなんですが、もったいなくてフォークを刺せません。
なんとラズベリーソースのあしあと付き!

neko5 neko6

その他ショートケーキ、ムースなどすべてが猫でした。
これは猫好きにはたまりませんね。

neko4

シュガーポットやコースターにまで猫が。

neko2

場所は静岡県浜松市。芳川町の交番となりにあります。
浜松駅から車で約10分。

『いもねこカフェ』

住所:静岡県浜松市南区芳川町320

いもぶろ(いもねこブログ) 
http://imoneco.hamazo.tv/ [リンク]

※画像:筆者撮影

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: 秋月七海) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 猫雑貨と猫ケーキの『いもねこカフェ』に行ってきた
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。