体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

男性の「つきあったらどれくらいのペースで会いたい人?」にドキドキさせる返答

飲み会の席などで「つきあったらどれくらいのペースで会いたい人?」と聞かれたとき、どうリアクションしますか?
実は答えかた次第で、恋愛対象外にされてしまうことも。そこで狙った男性をオトせる、上手な答えかた、「恋のキラーフレーズ」をご紹介します。

狙っている彼に言われたら

「週1回でも会ってくれたらうれしい!」
男性は、あからさまな構ってちゃん女性とは、つきあおうと思いません。
「毎日会いたい」などと言われると「たいへんそう」と一歩引いてしまいます。
大事なのは謙虚さ。「週1回でも会ってくれたらうれしい」と控えめに言っておけば、「調度いいな」と、つきあいやすそうなイメージを持ってくれます。

対象外の人に言われたら

「そりゃあ、空いてる時間はいつも会ってほしいよね」
男性は、「自分の時間を奪ってくる女性」に対して恐怖心を持っています。
「空いてるのになんで会ってくれないの?」なんて言われたら、息苦しくてやっていけません。
よほどの本気度がない場合、こう言われたら恋愛対象外に見られることになります。

面倒な女性かどうかを確認している

男性が、つきあったらどれくらいのペースで会いたいか聞いてくるのは、「いままでどういう恋愛をしてきたか」「恋愛に前のめりか」「自立しているか」などを確認したいからです。
一番気にしているのは、「つきあってから面倒くさそうじゃないか」ということ。
この質問では、プラスの印象を作るより、マイナスを作らない答えが求められます。
気になる男性に対しては、謙虚に答えてつきあいやすさを演じていきましょう。
image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
男性の「2軒目どうする?」にドキドキさせる返答
男性の「次はどんな人とつきあいたい?」にドキドキさせる返答
男性の「やっぱイケメンには弱いの?」にドキドキさせる返答

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy