体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

野暮ったく見せない、ヒョウ柄の着こなし

秋冬になると身に付けたくなるのがヒョウ柄。取り入れかたを間違えると野暮ったくみえてしまいがちでもありますが、そうならないためにはどこを気をつければいいの
ヒョウ柄をいまっぽく高感度に着こなすために役に立つ3ポイントはこちら。

バッグなら小さめを

Minamiさん(@minammii)が投稿した写真 – 2015 10月 7 1:12午前 PDT

シンプルな服にも適度におしゃれスパイスを注入してくれるのが、ヒョウ柄のバッグ。でも私が持つとなんか野暮ったくなる……と感じている人も多いのでは?
そんな人はバッグ自体をもう一度見直してみて。そのバッグ、少し大きすぎませんか?
もちろん、大きいトートバッグ的なサイズは、いろいろと入れられるし荷物の多い女子には必携。オフィスにだって重宝しますよね。ただ、大きいとヒョウのインパクトが強すぎて、野暮ったくみえてしまう可能性大。
バッグでヒョウ柄を取り入れるなら、小さめに限ります。そこを気をつけるだけで、とたんにおしゃれに!

モスグリーンとの色合わせが素敵

MURUAさん(@murua_official)が投稿した写真 – 2015 10月 6 11:43午後 PDT

いろいろなカラーと相性がいいのもヒョウ柄の魅力ですが、今年合わせるならモスグリーンが断然オススメ。大人っぽさやモードっぽさを演出してくれるので、ヒョウ柄の派手さをうまく調和してくれます。
例えば、ヒョウ柄のパンプス。黒タイツで合わせるのもいいけれど、今年はモスグリーンのソックスとコーディネートしてみては?
それだけで足元がぐんといまっぽくクラスアップします。

大柄モヘアがいまっぽい

EVRISさん(@evris_official)が投稿した写真 – 2015 10月 6 9:24午後 PDT

洋服でヒョウ柄を取り入れたい人は、大きめのヒョウ柄を選んでみてください。インパクトが強いアイテムでもあるので、合わせるアイテムはシンプルなものがマストです。
ポイントとしては、カジュアルな方向性に着こなしてみるということ。スカート&パンプスでの着こなしよりは、スニーカーと合わせたり、カジュアルめなボーイフレンドデニムと合わせてみたり……。
ヒョウ柄の派手感とカジュアルなアイテムが適度にいいバランスをキープしてくれます。
季節の定番も少しのことを気をつけるだけで、ぐんとトレンドライクに着こなすことができます。ヒョウ柄を着こなす際には、ぜひお試しあれ。
top image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
暗闇のハロウィンマジックで、気になる人とお近づきのチャンス
親友は素敵なライバル。仕事も恋も友情が叶えてくれる
「つきあうならひとり暮らしの子!」と男性が密かに思っているワケ

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy