2011年6月7日『ニンテンドー3DS』のシステムウェアがついに更新

access_time create folderゲーム
ニンテンドー3DS

『ニンテンドー3DS』のシステムウェアがついに更新されることが判明しました。任天堂の公式サイトに掲載された情報によると、2011年6月7日に更新されるようです。『ニンテンドー3DS』のシステムウェアがなかなか更新されずにモヤモヤした気分の人もいたはずなので、これは嬉しいニュースですね。

今度のシステムウェア更新では、『ニンテンドーeショップ』と『インターネットブラウザー』が使用できるようになるそうです。特に楽しみなのが『ニンテンドーeショップ』ですよね。ゲームをインターネット経由で購入したり、体験版を手に入れることができるはずです。

このシステムウェア更新に対して任天堂は、「5月末頃を予定しておりました『ニンテンドーeショップ』や、『インターネットブラウザー』等がご利用いただける本体の更新は6月7日に行うことになりましたのでお知らせいたします」とコメントを発表しています。

あの小さな画面で『インターネットブラウザー』をどのように使うのか、ちょっと不安なところもありますが、いろいろと便利な機能が搭載されるのは嬉しいことです。

最近はあまりゲームソフトが発売されないので、『ニンテンドー3DS』の電源を入れていないという人もいるのではないでしょうか? システムウェアの更新とともに、もう一度電源を入れてみると楽しい発見があるかも!?

画像: ニンテンドー3DS公式サイト

access_time create folderゲーム
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧