『リトルビッグプラネット2』で作られた『ワンダと巨像』が面白そう!

access_time create folderゲーム
game718

『リトルビッグプラネット2』で作られた『ワンダと巨像』が、非常にすばらしいクオリティで作られているのをご存知ですか? 『リトルビッグプラネット2』は自分で作ったゲームを披露できるゲームソフトなのですが、ソニー・コンピュータエンタテインメントが開催したステージクリエイトコンテストに応募された作品が、どれもすばらしいデキなのです。

なかでも『ワンダと巨像』を再現して作られた作品が多く応募されていて、どれも本物の『ワンダと巨像』のように面白そうなのです。最優秀賞3作品中2作品が『ワンダと巨像』で、佳作10作品中2作品が『ワンダと巨像』でした。

もちろん、『リトルビッグプラネット2』は『ワンダと巨像』を再現するために作られたゲームではありません。しかし、ユーザーが試行錯誤を繰り返し、ある意味、むりやり『ワンダと巨像』を再現したのです。そのむりやり感がおもしろかったりします。

最優秀賞には『みんなのGOLF』を再現したものも入ってて、それもなかなか面白いですよ。女子ゴルファーがドライバーを思いっきり振ってボールを飛ばすのですが、手の動きが不自然なのです。まるでトコロテンのようにフニャフニャと動くのです!

これらの受賞作品は、すべて皆さんのご自宅で遊ぶことができます(あなたが『リトルビッグプラネット2』を所持していることが条件です)。しかし、2011年5月12日現在はプレイステーションネットワークが使用できない状態にありますので、残念ながらダウンロードして遊ぶことができません。早期の再開をお願いしたいですね。

画像: リトルビッグプラネット2 ステージクリエイトコンテスト

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. 『リトルビッグプラネット2』で作られた『ワンダと巨像』が面白そう!
access_time create folderゲーム
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。