『タクティクスオウガ 運命の輪』のパッケージデザインが日本と北米で違う

access_time create folderゲーム
game147

2010年11月11日に発売された、プレイステーション・ポータブル専用ソフト『タクティクスオウガ 運命の輪』(スクウェア・エニックス)。この作品はスーパーファミコンで人気を博した『タクティクスオウガ』のリメイク版で、新たなシステムを導入してパワーアップしています。

その『タクティクスオウガ 運命の輪』の日本版と北米版で、パッケージデザインに違いがあることが判明しました。日本版は女性キャラクターの露出が多いのですが、北米版では露出が減っているのです。

実際に双方のパッケージデザインを見比べてみたところ、確かに露出が減っていました。日本版では「下着つけてないんじゃないの?」と思えるほど脚と腰を露出している女性キャラクターが、北米版ではストッキングのようなものをはいていました。

また、胸元の形がクッキリとしている女性キャラクターが、北米版では体のラインが目立たない服を着用していました。日本版は胸元の服がブラジャーに見えなくもないので、その影響で服を着せたのかもしれませんね。日本版と北米版、ちょっとした違いを探すのはけっこう楽しいかもしれませんよ。

画像: タクティクスオウガ 運命の輪

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. 『タクティクスオウガ 運命の輪』のパッケージデザインが日本と北米で違う
access_time create folderゲーム
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。