ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

目指せ完食!!汗と涙と胃もたれの大食いチャレンジ&リベンジ!!金沢ゴールドカレー

IMG_0428

タイマーもセットされました。

ではスタート!

IMG_0412

ガッ氏も将軍も凄まじい勢いで食べて行きます。
こ、これは早い!このままいけば2人ともマジでいけそうなペースです。

IMG_0422

しかし時間が半分を切ると、やはりペースがガタっと落ちてきました。

IMG_0441

ガッつ氏めっちゃいい感じなんですが、さすがにペースダウンが著しいですね。

IMG_044

そして将軍はイカダ全残し作戦の模様。果たしてこれで大丈夫なのでしょうか。
能登半島(キャベツ)はもう目の前だというのに
そして残り時間が3分を切ったあたりで、ほぼスプーンが止まってしまいました。

このまま終わってしまうのか。
何か、何かいい方法は……

ここで筆者、妙案を思いつきました。
筆者のトッピングウインナーをちょちょいと将軍の皿へ……

IMG_0454

日本海に打ち込まれたテポドンを見れば将軍様に高揚していただけるかなと思ったんですが、やったことを後悔するほどに嫌な顔をされてしまいました。ジョークに反応する余裕など、もはや1ミリも残されていないということなのでしょう。もう粛清される前に撤去しときます。

タイムアップ!

うん、まあ残念ながら失敗にはなりましたが、チャレンジ編に比べるとかなり惜しい感じにはなってたと思いますね。特にガッつ氏は相当いいセンいってたと思いますので、ちゃんと対策たてたり特訓っぽいことをしたりとかすればいけそうな手応えを感じました。

ここでふと、どんな人が成功してるのかなと気になってお店のブログを見てみましたら、女性で4kgを時間内に完食された方がいまして、その方が写っている記念写真があるのですがものすごく細い方で驚きました。量がまず普通の人には無理ですが、スピードの方もまず追いつかないですね。普通に噛んで味わってたらまず間に合わないでしょう。

『カレーは飲み物』という格言は多分この辺に由来の秘密がある気がしますが、まあ気のせいでしょうね。

ゴールドカレー本店
住所:石川県金沢市藤江北1-393
時間: 月~土AM11:00~PM23:00 日AM11:00~PM22:00
電話:076-267-7705
休日:無休
http://www.gold-curry-honten.com/

画像は1~3、5、8、10~11、13~21は筆者撮影のもの
4、6、7、9はチーム激安王提供
12はカキフライ氏提供

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: あるのん) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

前のページ 1 2 3
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき