体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

台風が接近すると?出すとこ出した、ニコニコ動画の『TMRごっこ』が話題に

台風接近のせいなのか、風が強い日などにT.M.Revolution西川貴教さんのPVを真似るという、いわゆる『TMRごっこ』がツイッターでトレンド入りをしていました。ニコニコ動画ではこの『TMRごっこ』を全力で行った動画が話題となっています。

【関連:300円で買ったPS2が色々おかしいとニコニコ動画で話題に】

FAT LIMIT

T.M.Revolutionの代表曲『HOT LIMIT』を文字って『FAT LIMIT』というこちらの動画。題名の通り、まず見て衝撃を受けるのはお腹だと思います。独特のボンテージ衣装に身を包んだ出演者。かなり出すとこ出してますね。PVも確かにこんな服だったとは思うのですが、似ている云々より先にまず目がいってしまいます。途中でアップになる『どや顔』をした時の目が何だか……。
【ニコニコ動画】FAT LIMIT
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27005122

本編のみでは多少違和感の残る1分強の動画なのですが、別に公開されている本家比較動画をみてみると、微妙に場面の再現度が高いことに気づかされてしまいます。さすがに星のステージは用意できなかったようですが、風は少ないもののロケーション場所も良いですし、カット割りや本人の動きなどは、ほぼパーフェクト!

ニコニコ動画上では「西ヲタの俺もここまでつきぬけてくれていると思わずニッコリ」、「カメラワークと編集が無駄にハイレベルで笑える」、「中毒性あるわぁ」といったコメントが寄せられています。

※台風接近時など、本当に風が強い日の『TMRごっこ』は危険ですので絶対にやめましょう。

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy