横浜線の電光掲示板が便利になっていた件

access_time create folder生活・趣味

yokohamasen

最近、取材の為にちょいちょい電車に乗る機会の増えた筆者ですが、何気に発見した事があります。

「横浜線の電光掲示板が便利になってる件」

いつの間にか、次に来る電車の現在地が表示されている模様。これは便利過ぎる予感です。

この写真の表示によると筆者の乗りたい電車は”相模原駅”と”矢部駅”の中間辺りを走っているようですね。

淵野辺駅まで、あとチョイです。待ち時間が苦痛な筆者にも生きる希望が湧いて来ました。

まあ、電車の現在地を知った所で時刻表通りであれば、さして意味は無いような気もしますが、情報が多いに越した事はありません。

「グッジョブ横浜線!」とだけ言っておきましょう。

しかし、横断歩道の待ち時間が表示される信号機のように、待っている人のイライラを少しでも解消する効果があるなら、日本全国の駅で採用しても、良いような気がします。

今後、他の路線にも普及すると良いですね。

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: YELLOW) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 横浜線の電光掲示板が便利になっていた件
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。