ポメラとPCの連携

access_time create folderガジェ通

ポメラは、テキストファイルを書くことができるだけの単機能ツールです。メモだったり議事録だったりをいつでもどこでも快適なキーボードで書き込むことができるツールであり、その割り切りっぷりが一部で大反響を呼んでいます。
が、その書き込んだ文章をメールしたりblogに書き込んだりするには、いったんテキストファイルに保存した後、PCでファイルを読む必要がありました。

議事録をつけて保存するのならそれでいいのですが、blogに書く文章を気軽に書くにはちょっと面倒。
それを解決するツールが「pomeraCopy」です。「APO USB Autorun」と組み合わせてインストールすることで、ポメラがまるでPCの1ウインドウであるかのように快適にやりとりすることができるようになります。

インストールすると、どんな感じになるのか?
動画で見てみましょう

と、このようにポメラとPCが完全にシームレスに繋がります。ちょっとした工夫で、少しの手間を削減するだけではあるのですが、その「ちょっとした手間」の違いでポメラの印象がだいぶ変わります。ぜひお試しあれ。

access_time create folderガジェ通

MIRO

ウェブサイト: http://mobilehackerz.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧