【動画】弁当界のIT革命や! 斬新でクリエイティブすぎる“愛妻弁当”に隠された秘密とは?

access_time create folder動画
au-isai_13

既婚・未婚に関わらず、男性であればきっと一度は憧れる“愛妻弁当”。最近では「キャラ弁」「顔弁」などの言葉も誕生し、夫婦間のコミュニケーションツールとしても重要な役割を果たしています。

au-isai_02

大画面、高精細のフルHDディスプレーを搭載したスマートフォン『isai vivid』が、そんな愛妻弁当をテーマにしたユニークな動画を公開中です。なるほど、「isai」と「愛妻(aisai)」を掛けているワケですな!

au-isai_04

キッチンで料理をする嫁のスマホに連絡入り、突如として怒りの表情に急変するシーンから始まるこの動画。旦那から「晩ごはんは外で食べて帰る」なんて連絡でも受けたのでしょうか。

au-isai_06

帰宅するや否や平謝りの旦那。嫁はすぐさま許してあげるものの、ニヤニヤと何かを企んでいる様子。そして次の日から、予想外の愛妻弁当生活が始まるのです。

au-isai_12

翌日、オフィスでいつものように嫁が作ってくれた愛妻弁当を開ける旦那。

au-isai_13

なんと今日のおかずはジューシーなステーキ! でも、あれ……? 弁当なのにジュージューと音を立てて肉汁がはじけています。

au-isai_15-2

実は、ステーキの正体は弁当に取り付けられた『isai vivid』の映像。そして本物の弁当は白飯に梅干しがひとつの“日の丸弁当”。嫁、まだ怒ってたんだね……。

au-isai_23

それにしても本物と見間違えてしまうほど色鮮やかなステーキで、パブロフの犬よろしくヨダレが止まらなくなりそうです。イメージだけで白飯が進むかも……?

そんなクリエイティブすぎる愛妻弁当は、この日だけでは終わりませんでした。

au-isai_27-5

今月のおこづかいを発表する弁当。動画でルーレット式に数字が変動するので、ストップするまでドキドキです。

au-isai_28-2 au-isai_28-4

リアルな愛猫(!)の下に猫のキャラ弁。カワイイけど、なんか食べにくいわ!

au-isai_34-2 au-isai_34-4

某ハッピーなお店の名刺が破られた写真……の下に意味深なメッセージが込められた顔弁。こ、こえぇよ。バレてたなら普通に怒ってくれた方がマシだよ!

au-isai_37-2 au-isai_37-4

湘南乃風の若旦那に愛を捧げた弁当。会社でこれを食べるなんて、何かの罰ゲームでしょうか。涙でご飯がしょっぱくなりそう……。

au-isai_47

毎日が驚きの連続ですが、動画の最後に最大のサプライズが待っていました。

au-isai_49-2

いつものように弁当のフタを開けると『isai vivid』の画面にはエコー画像が。

au-isai_50

その下から、赤ちゃんをイメージした弁当が登場しました。マジかよ! 妊娠!? やったぜ! なんだかんだで仲良しな夫婦だったんですね。

au-isai_53-1

動画の中にはこの他にも思わずうらやましくなる愛妻弁当が次々と登場。毎日のランチが楽しくなるアイデアが満載です。男性のみなさんは、動画を参考に奥さんや彼女におねだりしてみては?

aisai BENTO – super surprise BENTO(YouTube)
https://youtu.be/phcClBFdjUg

『isai vivid』公式サイト:
http://www.au.kddi.com/mobile/product/smartphone/lgv32/

  1. HOME
  2. 動画
  3. 【動画】弁当界のIT革命や! 斬新でクリエイティブすぎる“愛妻弁当”に隠された秘密とは?
access_time create folder動画
よしだたつき

よしだたつき

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。