体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ネガティブ思考を克服する「7つのステップ」。情報やメディアを選ぶことも大事

protect-negative-150817-01

失敗、挫折、失恋…、一度悪く考えてしまうと、どんどん負のスパイラルの深みに嵌まることがあります。いわゆる“ヘコんだ”とき、実はこのときが、「最も危険な負のエネルギーが人間を支配する」とSteven Bamcarz氏。彼が「Spirit Science and Metaphisics」で紹介した克服法を全文掲載します。

protect-negative150816-911

 ※Written by : Steven Bancarz

あなたが完全に信じるかどうかは別として、すべての人間は、負のエネルギーの影響を受ける可能性があります。センシティブで共感しやすく、多くの人に囲まれている人ほど、その影響を受けやすいと言えます。
では、どのようにそのエネルギーから自分を守ることができるのか?負のエネルギーとは、実際どのようなものを指しているのか?ここでは、その質問に答え、あなたが知るべきことを正しく伝えたいと思います。

正直に言って、このタイトルで記事を書くこと自体、とても困難なこと。なぜか?ネガティブなエネルギーや、負のイメージを意識すればするほど、人生に多大な影響を及ぼしかねないと、私たちは懸念しているからです。
私はこれまで、人間の精神の一部は、否定的なエネルギーから身を守るためにあると信じている人たちに出会いましたが、自身の研究成果から、その信念を受け入れることはありませんでした。ここでは、別の方法を紹介していきます。人前に出るとき、自分のエネルギーを意図的に動かすことで、負のパワーからも抜け出すことができます。あなたの前向きさと、愛情によって、これらを跳ね返すことができると信じています。

エネルギッシュに日々を送るには、自分の否定的な感情を理解する必要があります。そして、それに向き合い、つねに意識しながら、私たちの人生を支配されないようすることが大切。ここに、いくつかのヒントを紹介しましょう。

01.
まずは、負の影響力を
自分自身が認識すること

protect-negative150817-0009

負のエネルギー、物質、魂、これらは元々、すべてバラバラに機能しており、人間の感情からエネルギーを受け取り、生成していくものと私は考えています。万物の根源と接続することはできず、そのため寄生虫と同じく、増幅していくためには、他人を介して寄生していかなければならないもの。
したがって、あなたが負のエネルギーに対して抱えている不安や恐怖、抵抗、パニックが多ければ多いほど、重要な生命力を脅かし、奪い去る抗い難い力になっていくのです。
例えば、常日頃からイルミナティの話をしたり、政府が権力であなたを押さえつけたり、または世界が行き詰まってしまうなど。こうした現象は負の力を増大していきます。

だから、負のパワーがどのくらいの力を持っているのかを、まずは、あなたがしっかり認識すること。これにより、ネガティブな力を奪い去ることができるから。悪魔に何かを与えてはいけません。彼らは、飽くなき食欲で、あなたが大切にしている全てのものを食べ尽くしてしまうから。

「負のエネルギーや物質をあなたが選び、
創り出したこの人生の中で何をしたいのか?
そうしたものが、あなたに無力を与える力を
持っていることをお忘れなく。
もしも、あなたが権力者ならば、
どれだけ強力なのか自覚しておくことだ」
Bashar

02.
回復力がカギ!失った力を
取り戻す方法を知る

負のエネルギーが、どうやって力を得るかを理解したら、今度はあなたが与えたすべての力を取り戻す番。自分自身と向き合うことから始めましょう。
負のエネルギーを抱えているときは、どうしても人間は意地悪になりがちです。物理的、感情的、精神的に害を与える存在。こうなると、あなたに必要となってくるのは、体内浄化やレイキ(霊気ヒーリング)など、あなたの力の回復を目的とした、スピリチュアルなヒーリング療法です。負のエネルギーを取り除くよう、精神を癒し、解毒していきましょう。負のエネルギーがあなたから離れていけば、本当の自分を取り戻すこともできます。本当の自分こそがあなたの活力の源なのだから。

03.
心と精神を融合させ
楽しいことに集中

protect-negative150818-000182

目の焦点が合わず、気が動転し、地に足がつかないような感覚がありませんか?こうした状態は最悪、まさに負のエネルギーを両手を広げて、ただ待っているようなもの。
あなたの心と思考はあなた自身、つまり、あなたの責任。自分の心をコントロールできていないと、他人に制御されてしまいます。何も難しく考える必要はありません、至ってシンプルなこと。心を精神の内側に引き込むだけで、ポジティブに集中できるようになります。

心の中に無理やりポジティブさを見出そうとしたり、世界をかけずり回って探すよりも、上手く動いているものに注意を向けること。何が世界で上手く動いているのか?それはあなたの生活の中にある?ワクワクするものを見つけて、それに向かって行動するだけです。

04.
自分から意識的に
情報・メディアを選ぶ

1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。