熱中症対策はスイーツで!? 猛暑にピッタリな“塩入りジェラート”が気になる【8月1日発売】

access_time create folderグルメ

gf1380617626l

都内に限らず、全国で真夏日や猛暑日が続く日本列島。

夏休みだからとゆっくり寝坊を楽しんでいたら、起きたときに寝すぎとは違って「なんだかぼうっとして体がだるい……」なんてことはないですか?

それは、もしかしたら熱中症かもしれません。そんなことになる前に備えておきたいのが、塩分&水分補給ができるドリンクです。

近年では、熱中症予防をうたった様々なドリンクが発売されていますが、商品によっては後味やフレーバーが苦手てで……という人もいそうですね。

そんな人はスイーツで熱中症対策というのはどうでしょう?

mari

手作りイタリアンジェラートショップ『マリオジェラテリア』が、2015年8月1日(土)から2015年9月25日(金)までの期間限定で発売する「塩パッションフルーツシークヮーサー」と「メロン」。

img_67651_1

どちらも夏ならではのフレーバーですが、中でもパッションフルーツとシークヮーサーをミックスした「塩パッションフルーツシークヮーサー」は、「同店の塩ソムリエがセレクトした沖縄海水100%の『ちゃたんの塩』をほんのりきかせている」とのこと。

暑さに疲れた体をひんやりあま~く癒してくれそうです。

ちなみに、「メロン」にはミルクが入っているそうで、メロンをそのまま食べているようなみずみずしさとまろやかな甘さが魅力なのだそう。

アウトレットパークやショッピングモールへの出店が多い『マリオジェラテリア』は、イートインもテイクアウトも可能。

イザという時用に購入して自宅にストックしておいたり、デートや友人とのショッピング中に「あれ?ちょっとマズいかも……」と思った時には、スイーツタイムと称しイートインで涼をとりながらゆっくり体を休めたり。

TPOに合わせて上手に美味しく熱中症対策をしてみるのはどうでしょうか?

※この記事はタウンワークマガジンとガジェット通信で共同制作しました。

文:北島要子 企画:ガジェット通信
こんな求人見つけました
スイーツジェラート夏休み期間限定

■参照■
・マリオジェラテリア 公式サイト

http://www.mariogelateria.com/

・プレスリリース

https://www.atpress.ne.jp/news/67651

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 熱中症対策はスイーツで!? 猛暑にピッタリな“塩入りジェラート”が気になる【8月1日発売】
access_time create folderグルメ

タウンワークマガジン

タウンワークマガジンは、アルバイトや転職に関心のある人のためのニュース・コラムサイトです。仕事探しに役立つニュースやノウハウ、流行トレンドなどを配信中。

ウェブサイト: http://townwork.net/magazine/

TwitterID: joboob_townwork

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。