ホリエモンのロケット打上成功!「あまり寝てないから疲れた」

access_time create folder生活・趣味
horiemonsan1

2011年3月26日午前7時30分、ホリエモンの愛称で親しまれている堀江貴文さん(38歳)が、以前から計画を進めていたロケットの打ち上げに成功しました。

発射は日本国内の北海道大樹町で行われ、上空461メートルまで打ちあがったそうです。本来はもっと高く飛ばせるそうですが、飛行が制限されているためそれ以上飛ばせないのだとか。堀江さんは以前からロケット事業に関わっていると報じられていましたが、その大きな一歩を踏み出したようです。


堀江さんはご自身の公式ブログで「無事成功しました。あー、今日は珍しくあまり寝てないから疲れた」とコメントしています。けっこうアッサリとしていますが……。堀江さんが宇宙旅行を視野に入れてロケット事業に関わっているとするならば、「これだけの事で喜べない」と思っているのかもしれませんね。

ロケット打ち上げのようすは動画共有サイト『YouTube』に掲載されていますので、見てみたい人はチェックしてみてはいかがでしょうか? 動画を見ているだけで宇宙への夢が広がります。

画像: YouTube

■関連記事
猫を売買するのは、そろそろやめたほうがいい
「エサがないニャ~困ったニャ~」と飼い主に伝える猫
見ているだけで癒やされる「雪ではしゃぐニャンコ動画」
ネットユーザー大絶賛! 「転がりっぷり」に定評のある猫
ブルブルふるえるダイエットマシーンの上で寝る猫がカワイイ

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. ホリエモンのロケット打上成功!「あまり寝てないから疲れた」
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。