ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【コールマン新商品展示会に行ってきた】通勤・通学にも使える便利なアウトドアグッズを一足お先にチェック!

スクリーンショット 2015-07-08 20.24.24

7月8日(水)から9日(木)まで『コールマン バックパックス&トレッキングシリーズ2016年度新商品展示会』が開催。こちらでは、バッグは年末から、アウトドアでつかえるギア系は2016年1月より発売される商品が展示されています。ちょっと気の遠い話ですが、面白いグッズをたくさん教えていただいたので、ボリュームたっぷりにご紹介いたします。

※全ての画像が表示されない場合は下記URLからご覧ください。
https://getnews.jp/archives/1036167

ポンチョだけじゃない!
便利な機能満載のレインスーツを一足お先にチェック

DSC00841 DSC00845

コールマンのレインウェアは、通勤、通学にも使えるポンチョ系が現在発売されていますが、このたび新しくレインスーツが仲間入りするとのこと。アウトドアシーンではもちろん、ライトスポーツ、普段使いでもご家族みんなで揃えられるウェアをご紹介いたします。

DSC00777 DSC00844 DSC00846

カーキ、ネイビー、ボーダー……。スーツやコート、それぞれのシルエットのカラフルなカラーバリエーションが魅力的です。とくにピンク、チェックは色鮮やかで、地味になりがちな雨天のイメージを払拭してくれるかも。

DSC00780 DSC00781

今回のレインスーツで、最も印象を受けたのが機能性へのこだわり。立体裁断を用い、膝や腰の部分には体の動きにあわせた細やかな設計が施されています。

また、胸には蒸れないようファスナーが付いていたり、裾には随所アジャスターがついていたり、中のズボンのポケットにアクセスできるようポケットの部分が空いていたり、キッズにはリフレクターがついていたり……ととにかく多くの機能が満載。“おしゃれは我慢”とはいうものの、これなら雨の日が待ち遠しくなりそうです。折角なので試着させていただきました。

DSC00848 DSC00849 DSC00852

女性のサイズは4種類のサイズから選ぶことができ、身長153センチの筆者は一番小さなSサイズを着用。レインスーツだけど余計なダボつきもなく体にフィットし、サイズはぴったり! 触り心地もいいし、変なカシャカシャ音もしないし、裾のアジャスターがアクセントでかわいい。偶然にも履いてきた靴下と色がおソロ、取材日はちょうど雨の日だったのでこのまま着て帰りたくなりました……。

“素材感”にこだわるバックパック
トレンドは“グレー”

DSC00843

コールマンには、活用シーンや世代に合わせて使える様々なバックパックがありますが、どのシリーズにもグレー系の新色が登場。

DSC00791
1 2 3次のページ
mochimiの記事一覧をみる

記者:

ディズニーツムツム大好き!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy