日常に起こる“あるあるハプニング”満載! でもただのハプニング集じゃない! 何のプロモーション動画かわかる?

access_time create folder動画
12

人は気をとられる。日々生活している中で、ふと何かに気を取られてそこだけに集中してしまい、思わぬアクシデントが起こることってありますよね。

空を飛んでるモノに気を取られて電柱にぶつかってしまったりとか、本に夢中になって降りるはずの電車の駅を乗り過ごしたりだとか、目の前からくる友達に気づいて思わずソフトクリームを持っている手を思いきり振ってしまったりだとか、遅刻しないように走るのに必至で手に持ったカバンを途中に落としていたりだとか、おしゃべりに夢中になりすぎてグラスに入ったマドラーを間違えてストローのように吸ってしまったりだとか(これはめっちゃあるあるだよね!)……。本当に気をとられてうっかりすることって日常にあふれていますよね。

そんな、つい人が日常で気を取られて起こってしまったハプニングを集めた動画が公開されています。

2 4

カメラに気を取られてベッドにぶつかる赤ちゃん、ボールを追いかけて家のポストに激突する少年といった、思わず痛そう! と目を伏せてしまうものから始まり、

3 7

ボールに夢中でバスケットゴールにはまってしまう少年、妹が勢い良く乗ろうとしていたバランスボールを気づかずに蹴ってしまうお姉ちゃんや、

9 13

笑顔で振りむいた瞬間に波にのまれる美女、踊りに夢中になりすぎてプールに落ちてしまう男性など、ちょっと笑ってしまうような奇跡的な瞬間まで収められています。

6

人生って本当に、次の瞬間に何が起こるかわからない……。何年も住んでいる近所の道を昼間自転車で走っていたら、うっかり車にひかれるという大事故にあった知人もいます。(今は元気です!)

16 18

赤ちゃんの頭をお父さんの顎にぶつけてしまう女性や、コショウの蓋を間違えて空けてしまい大量にラーメンに入れてしまう男性などは、身の回りでも頻繁に起こる“あるある”ではないでしょうか? 

この合計22種類もの“気を取られて起こるあるあるハプニング”をつなげて作られた動画、最後に「あらゆる人の万が一に備えるために」というテロップが入っているのですが、一体何のプロモーション動画かわかりましたか? ただの“あるあるハプニング動画”ではなかったんです!

24 26

実はこの動画は、トヨタの“実安全の追求”から生まれた先進の衝突回避支援パッケージ“Toyota Safety Sense C”を搭載したコンパクトカー『ヴィッツ』の発売にともない、「あらゆる人が乗るコンパクトカーにこそ最新の安全を。」という、安全安心への思想を映像で描いたブランドムービー。

23

最後にそこに繋がるのか、と納得。衝突回避支援システムが搭載されているといっても、運転中は他の物事に気を取られず、運転だけに集中してくださいね!

【ヴィッツ】ブランドムービー #Humanness篇(YouTube)
https://youtu.be/41D0a6zcOYg(YouTube)

  1. HOME
  2. 動画
  3. 日常に起こる“あるあるハプニング”満載! でもただのハプニング集じゃない! 何のプロモーション動画かわかる?
access_time create folder動画

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。