松本人志さんがタクシー運転手に激怒した案件「おかしいのは誰?」1000人アンケート

access_time create folderエンタメ
コッソリアンケート

先日、ガジェット通信でお伝えした
松本人志さんはブチ切れるも…… 『ガキの使いやあらへんで!!』でのタクシー運転手にまつわるトークで議論
https://getnews.jp/archives/1011602[リンク]
という記事。今回、ガジェット通信では下記のようなアンケートをとってみました。

ダウンタウンの松本人志さんが、自身の番組でタクシー運転手への怒りをあらわにして現在大変話題になっています。

知人を食事に招待したあと、帰りにタクシーをとめ乗ってもらい、運転手に事前に「ちゃんと送ってくださいね」と3000円渡して頼んだという。料 金は1000円もかからず、その知人は3000円渡していたのを見ていたので着いたときに「お返ししたいんでおつり」と言ったら、運転手は
「さっきの人にもうたやつやからあなたに渡されへん」「これは俺が貰ったもんや」
と言って返さなかったとのこと。
これに対し、
・松本さんがおかしい
・知人がおかしい
・タクシー運転手がおかしい
と意見が別れています。
敢えて、一番おかしい人を選ぶとしたら誰?

http://find.moritapo.jp/enq/result.php/91074/[リンク]

すると、
松本人志234 (23.4%)
知人258 (25.8%)
タクシー運転手508 (50.8%)

という結果に。

約半数が「タクシー運転手がおかしい」と回答、知人と松本さんがおよそ四分の一ずつ、となりました。

寄せられていたコメントも、
「まあ頭おかしいのは運転手だが、3000円を知人に渡しておけば何の問題もなかった」
「俺は知人がおかしいと思う、『お返ししたい』そういった気持ちを持ち合わせる人なら、
こんな話を本人の耳には入れ無いと思う、『お返したい』と言う感謝の気持を伝えるためなら、実際そんな出来事があった場合自分で立て替えて黙ってるのが本当だと思うから。
ネタなんだろね…」
「自分の手元を通過してないお金のお釣りを請求する知人 お釣りをくれといわれて渡さない運転手 それをテレビで言いふらす松本 全員おかしい」
「知人にではなく運転手に直接渡したのは、接待マナーとしてはスマートだと思う。 運転手は余剰分をチップと思ったのだろうが、乗車客が釣りの請求をしたなら応じなければならない。 運賃メーターの表示金額以上の会計は、同意がなければただのネコババ。」
など、さまざま。

松本さんといえば、日曜朝にフジテレビで”今話題の芸能ニュースや社会問題に熱い持論を展開”する『ワイドナショー』という番組をやっているのだが、果たして28日の放送ではこの問題が取り上げられるのでしょうか……?

※画像は『コッソリアンケート』より引用

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 松本人志さんがタクシー運転手に激怒した案件「おかしいのは誰?」1000人アンケート
access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。