ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

勝手に好印象を抱いてくれる! やっているだけで男心をつかめる3つの趣味

DATE:
  • ガジェット通信を≫


日常のふとした会話から、男とは……を分析する「男子の生態学」。今回は、K先輩の会話をもとに、「男性の心をつかむ女性の趣味」について、男心を知る3つのキーワードを紹介します。

「いま気になってる子が、結構多趣味でさ。まずヨガ(★1)やってるんだって。自分も運動不足だから勧められたんだけどさ。ヨガやってる女の子って、健康意識が高くていいよね。
それに、その子ガーデニング(★2)もやってて。ベランダで育てたトマトの写真見せてくれたんだよね。『育つのが楽しみ』とか、どんだけいい子なんだよって思っちゃうよ。
あと、一番刺激受けたのは英会話(★3)ね。オリンピックまでに喋れるようになれたらいいからって、英会話習ってるんだよね。意識が高いなって素直に感心してさ。向上心がある子って、応援したくなるし魅力的に見えるよね」

健康意識の高い「ヨガ」(★1)

健康意識と美意識の高さを感じるので、男性はヨガをやっていると聞くと、間違いなく好感を持ちます。
ヨガ以外でも、体を動かしている趣味があれば、どんどん言っていきましょう。

根っからのいい子「ガーデニング」(★2)

植物、花、野菜を育てている女性に対して、男性は勝手に「心優しい子なんだ」という印象を受けます。
育てるのが楽しみと聞けば、ジブリのヒロインのように清らかな心を持っているんだと思い、どんどんポイントを上げられるでしょう。

向上心のある「英会話」(★3)

英会話のように、自分のスキルをあげる習いごとをしている女性は輝いて見えます。大人になっても、勉強をさぼっていない姿勢が魅力的にうつります。
自分の努力は、隠さずに周りに言っていきましょう。
young woman image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
男性に「育ちのよさ」を垣間見せて、本気にさせる方法
男性に「誘ってみようかな」と思わせる、隙の作りかた
妄想を駆り立てるのが効果的! 男性をさりげなく誘惑する方法

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP