ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

もえのあずきも感動!「しゃぶしゃぶ」と「種類豊富なビュッフェ」が食べ放題の店

DATE:
  • ガジェット通信を≫

5月30日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系、毎週土曜午後0時)、「急上SHOW!パーソン」のコーナーでは、「大食いで急上昇!もえのあずき」と題し、タレントのもえのあずきさんとアナウンサーの辻岡義堂さんが「今日はしゃぶしゃぶ!! 港北 ノースポート・モール」(神奈川県横浜市)を訪れた。

 横浜市営地下鉄センター北駅から徒歩2分の同店は、ノースポート・モールの5階にある食べ放題の店。しゃぶしゃぶの食べ放題をメインに、和・洋・中のお惣菜が約40種類も食べられるとあって、連日家族連れで賑わっている。同店ならではのシステムは、基本時間を1時間に設定し安く提供、その後は1分刻みで延長できる。自分に合った時間と値段で食事が楽しめる。今回、もえのさんが選んだのは、「豚しゃぶ食べ放題60分」(1500円 税抜き)だ。

 もえのさんは「豚しゃぶ」を口に運んで「う~ん。おいしい! お肉柔らかいです。おいしい~!」と満面の笑顔でコメント。1時間で28皿の「豚しゃぶ」を堪能した。

■話題のお店に追加取材■
 元々は従来の食べ放題と同じように「90分○○円」のシステムを採用していたが、お客さんから「60分でお腹いっぱい、残りの30分がもったいない」といった声をもらうようになった。そこでしゃぶしゃぶコースの60分以降は「1分25円」からの分刻みを導入。満腹になった時点で会計し、食べた分だけの価格で済ますことができる。「好きなものを好きな時間内で、好きなだけ食べていただきたい」という同店の思いがあらわれている。

 平日のランチタイムには「20分500円~」(税抜き)でビュッフェが楽しめる。ご飯ものやサラダ、肉じゃがやシュウマイといったおかず、デザートには杏仁豆腐やケーキなど、40種類以上の料理が日替わりで並ぶ。毎日来ても楽しめると評判だ。20分以内で会計すれば500円、以降は1分ごとに25円。お昼休みの短時間に、低価格で満腹になりたい人にとってはありがたい。また幼稚園児以下は無料、小学3年生以下は何分でも一律500円と、子ども連れの人にとっても嬉しい価格設定だ。ディナーと土日のビュッフェは「30分750円~」(税抜き)。

 しゃぶしゃぶ食べ放題は、豚のコースと牛・豚両方が食べられるコースの2つ。ビュッフェも付いてより取りみどり。肉質にこだわりおいしさ十分、野菜も厳選して使っている。

「今日はしゃぶしゃぶにしよう」と決めたときだけでなく、手短に食事を済ましたいときや、デザート中心に食べたいとき、子ども連れでママ会を開きたいときなど、様々なシーンで利用できるのが人気の秘訣だ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:今日はしゃぶしゃぶ!! 港北 ノースポート・モール(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:センター北・南のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:居酒屋のお店紹介
ぐるなび検索:センター北・南×居酒屋のお店一覧
銀座の寿司の名店で限定20食! 売り切れ御免の贅沢な「トロステーキ重」
ドロンズ石本も称賛! トマトソースで作った「スパゲッティナポリタン」!

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP