ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ハイセンス小物は海外から #セルフ輸入 が決め手

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ban.doさん(@shopbando)が投稿した写真 – 2015 5月 19 7:33午前 PDT

センスのいい人は、身の回りのすべてがスタイリッシュ。
アクセサリーやバッグ、ステーショナリーにまでこだわりたいけど、なかなか「ビビッ」とくるものがない……。それってもしかしたら、見ている世界が狭いからかもしれません。
思わず「かわいい!」と叫びたくなるようなハイセンスなアイテムは、日本を飛び出せば意外とすぐに見つかります。ロサンゼルス発のブランド「ban.do」がまさにそのひとつ。カラフルでポップなアイテムは見ているだけで、心が弾んでくるよう!

L.Aガールたちが立ち上げたブランド

ban.doさん(@shopbando)が投稿した写真 – 2015 5月 20 5:35午後 PDT

ハイ! 私たちは「ban.do」ってブランドなの。ねえ、私たちとBFFにならない? 夜通し80年代のラブコメを見て、トッピングをぜーんぶ乗せたピザを食べましょうよ!(アンチョビはいらないわよ。うえっ)
ban.do」公式サイトより翻訳引用

「BFF」とは欧米でよく使われるスラングで「best friends forever」の略。「ユーザー」とか「カスタマー」とかいう言葉が使われていないだけで、なんだか親近感がわきます。それもそのはず、実はこのブランド、ロサンゼルスの女の子たちが立ち上げたものなんです。

私たちはギフトとかテックとかステーショナリー、それからアクセサリーの会社。ロサンゼルスのカワイくてイケテる女の子たちでつくったの! 明るい色と奇抜な柄とおかしな言葉が大好き。それからネコもね。シャンパン漬けのナイトパーティーがいつまでもインスピレーションのもとよ。あなたが仲間に入ってくれるって思うと、ゾクゾクしてきちゃうわ!
ban.do」公式サイトより翻訳引用

ブランド紹介のこのテンションの高さが好感度大! ラインナップされているアイテムも、見ているだけでハッピーになれるような、カラフルでポップなものばかりです。

ハイセンス小物を「セルフ輸入」!

 

ban.doさん(@shopbando)が投稿した写真 – 2015 5月 27 1:29午後 PDT

「ban.do」には、ネックレスやヘアカチュームなどのアクセサリーのほかにも、手帳やノートといったステーショナリー類、バッグやポーチ、スマホケースやモバイルバッテリーなど盛りだくさんのアイテムがラインナップされています。

ban.doさん(@shopbando)が投稿した写真 – 2015 5月 18 6:28午前 PDT

それぞれ同じ柄のものがあるので、お揃いで持つのもカワイイかも。「ban.do」のアイテムがあれば、デスク周りやバッグのなかが一気に華やかになること間違いなし。インスタグラムに公開されている写真も色使いのセンスがバツグンで、見ているだけで自分の感性まで磨かれそう!

ban.doさん(@shopbando)が投稿した動画 – 2015 6月 5 12:15午後 PDT

最近は日本でも、バラエティショップなどの企画でお目にかかれる機会も。また、送料はかかってしまうものの、オンラインショップで購入すれば日本まで配送してくれます。
ハイセンスな小物は海外から「セルフ輸入」。新たなトレンドになる予感がします。
ban.do
(近藤世菜) 


(グリッティ)記事関連リンク
ただお腹を満たすだけなんて……ストーリーを楽しむ食の嗜みかた
イベントがもっと楽しくなる、自分だけの「花冠」のつくりかた
カシオレは卒業。海外で人気、好感度をアゲるアルコールドリンク

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP