ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「方言女子」最強決定戦!関西女子VS熊本女子 どっちが可愛いのか?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

その土地その土地で違った景色や味覚があるように、実に個性的な特色を持つ「方言」。そんな方言が持つ魅力について紹介して話題の、フジテレビ系の人気バラエティ『TOKIOカケル』内の名物コーナー『方言女子としゃべろう』で、先頃、巷で人気 の関西女子と、同コーナーで人気の熊本女子の対局が実現。その内容が視聴者の間で話題となっている。

関西女子vs熊本女子の注目の対局が行われたのは、同番組6月10日放送分でのこと。この日は、ジャニーズWESTの桐山照史、藤井流星、小瀧望、中間淳太がゲスト出演していたが、彼らいわく、同コーナーで関西女子が取り上げられるケースがあまりなく、大変不満とのこと。そこで、彼らの推す関西女子と、同番組で大人気の熊本女子の対決となったが、恋愛をテーマにしたシチュエーションミニドラマの中でその魅力に触れ、判定する段階となると、それまで強烈に関西女子をプッシュしていたジャニーズWESTの面々も熊本女子の魅力にメロメロ。初めて間近で披露される熊本弁の魅力に驚きつつ、その良さを実感した様子であった。

今回、スタジオでの判定においては1勝1敗という結果となり、その勝敗はつかなかったものの、「関西推し」であるハズのジャニーズWESTの面々が大絶賛した熊本女子について、ネット上からは「めっちゃかわいい」「同性だけどすごく憧れる」と、やはりというかその魅力を称賛する声が。全国的に見れば、京都や博多などに 比べて目立たない印象がある熊本女子。しかし、今回各自が見せたリアクションやネット上の声を見る限り、どうやらその魅力はかなりのものであるようだ。

文・福原優也

■参照リンク
『TOKIOカケル』公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/TOKIOKAKERU/index.html

関連記事リンク(外部サイト)

春香クリスティーン、『マッサン』のオーディションに落ちていた!宮根誠司にバラされる
おのののかの長文メールに脳科学者から批判の嵐 「最悪」「うざったい」→おの号泣
「方言女子」最強決定戦!関西女子VS熊本女子 どっちが可愛いのか?
『水曜歌謡祭』元・モー娘。安倍なつみ&クリス・ハートのデュエットに絶賛の嵐
ももクロが披露した可愛すぎる「てんとう虫コスプレ」の破壊力がスゴすぎる

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP