ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

Chu-Z、つんく♂プロデュースの新曲「Tell me why 生まれて来た意味を知りたい」を初披露

DATE:
  • ガジェット通信を≫

7月1日(水)にメジャー3rdシングル「Tell me why 生まれて来た意味を知りたい」を発売する、PaniCrewのYOHEYプロデュースのもと活動する6人組ガールズユニットのChu-Z。6月11日(木)に 西麻布のベルグ東京にて、つんく♂がサウンドプロデュースを務めたシングル表題曲を取材陣に向けて初披露した。

当日は取材陣を前に、つんく♂がメンバーと個別に面談をした上で書いたという歌詞を高らかに歌い上げた。

今作の振付は、これまでと同様にプロデューサーのYOHEYが手がけているが、衣装の監修にはSilent Sirenのドラマーとして活躍するひなんちゅ、ジャケット写真の監修にはデジタルハリウッド大学教授の福岡俊弘、MVの監修には喜屋武ちあきが参加している。

どことなく懐かしいアイドルらしさを覚える衣装は、実際にひなんちゅがメンバーと打ち合わせをした上で生まれたアイディアをもとに手直しされたもの。ジャケットには「生まれて来た意味」を連想させる「卵」がモチーフとして配されており、つんく♂によって書かれた歌詞と連動したアートワークが印象的な仕上がりとなっている。MVはまだ未公開であるが、どのような出来映えとなっているのか公開を楽しみにしよう。

また、同楽曲はTBS系テレビ『ランク王国』の6・7月度オープニングテーマとなっている。

なお、ファンに向けたイベントでの同楽曲の披露は、6月13日(土)にダイバーシティ東京プラザにて、第一部12:00、第二部14:30に開催されるCD発売記念イベントを予定している。6月30日(火)に放送されるTBS『ライブB』では同楽曲のテレビ初パフォーマンスがオンエアされる予定なので、お見逃しなく。

そして、今作のカップリングには「Choose My Life」や「GIRLS ON THE RUN」をはじめ、これまでChu-Zの代表曲の数々を手がけてきた小田桐ゆうきによる「#PANAiii(読み:パナイ)」が収録される。Chu-Zらしさ全開で、夏にぴったりのアッパーな楽曲で、曲名をTwitterで打ち込むとハッシュタグになるという小ネタも盛り込まれている。また、Chu-Zの公式グッズとして「ハローキティ×Chu-Z」のコラボタオルも発売されるとのことなので、この夏はタオルを手にライヴに参戦してみてはいかがだろうか。8月16日(日)には由比ヶ浜・音霊 OTODAMA SEA STUDIOへの出演が決定しているので、彼女たちがこの夏をどれだけ「パナイ」ものにしてくれるか楽しみにしよう。

7月1日(水)のシングル発売に向けて、6月末には広島・神戸・大阪・京都・名古屋を巡るリリースイベントツアーを予定しており、6月30日(火)18:00からは池袋サンシャインシティB1F噴水広場でリリースイベントを開催し、CD発売を迎える。

メンバー全員20代となって、なおアイドルとして活動を続けるChu-Z。今回のシングルをきっかけに「生まれて来た意味」を見つめ直すことで一回り成長した彼女たちの姿に期待したい。

シングル「Tell me why 生まれて来た意味を知りたい」
2015年7月1日発売
【通常盤】(CD)
COCA-17039/¥1,204+税
<収録曲>
1.Tell me why 生まれて来た意味を知りたい
2.#PANAiii
3.Tell me why 生まれて来た意味を知りたい(Instrumental)
4.#PANAiii(Instrumental)

【イベント会場限定盤】(CD/全6種)
EVCA-1~6/¥556+税
<収録曲>
1.Tell me why 生まれて来た意味を知りたい
2.#PANAiii

(OKMusic)記事関連リンク
元記事を読む
Chu-Z オフィシャルHP
Chu-Z、仕事はじめワンマンライヴで新曲「Brand Boy」MV撮影も敢行

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP