ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

加齢臭解消で夫がモテ化 妻は「浮気の臭いがプンプンする」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 夫婦の日常も様々だが、あらゆる夫婦のエピソードが、漫談家の綾小路きみまろにメールや手紙で続々と寄せられている。今回寄せられたのは、ご主人(54歳)が商社勤務の奥様(52歳)。ご主人のニオイ予防を心がけています。

 * * *
 年を取って臭くなった気がしますし、このままじゃ会社で女性社員に嫌われます。まず入浴時、体をゴシゴシ洗う夫にダメ出しです。「皮膚の表面には善玉菌と悪玉菌がいて、ゴシゴシ洗うとニオイの元になる悪玉菌が増殖するの。優しく撫でるように洗ってね」

 食べ物も動物性タンパク質や油っこい物は体臭の原因になるので、緑黄色野菜を多く摂るようにさせました。効果があったようで、自分からニオイ予防のために水を多く飲んだり、適度な運動を心掛けるようにもなりました。

「部下の女の子がさ、用もないのにオレに話しかけてくるんだよ。今オレ、モテ期かも」
「誰のおかげよ?」
「オレだろ? 努力してんだから」

 その後も「OLはタバコやアルコールのニオイを嫌がるから」と、これまで絶対にしなかった禁煙・禁酒も実行。でも、最近ちょっとアヤシいんです。「相変わらずモテてる? 誰のおかげ?」と聞くと、猫なで声で「お前のおかげだよ。ありがとう」。……なんかヘンです。

 帰宅時間も遅くなり、その言い訳が「一人カラオケで、忘年会で歌うクマムシの『あったかいんだからぁ』の練習をしてるんだ。やっぱり流行の歌を歌わないとな」。はぁ? 6か月も先なのに今から忘年会の練習? それに、もう流行の歌じゃなくなってるかもよ。「本当だよ。ホラ、香水のニオイも、ついてないだろ?」

 ワイシャツはニオわないけど、アンタのその言動が、ぷんぷんニオうのよ!

※週刊ポスト2015年6月19日号


(NEWSポストセブン)記事関連リンク
食事が欧米化し、肉食が増えたことで日本人の体臭きつくなる
「ワキのニオイは遺伝するが足のニオイは遺伝しない」と専門家
加齢臭気になる人はジューステストで自分の臭い嗅ぐ能力試せ

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP