ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

アニメ「銀魂゜」のキャラが性転換…! 声優陣や名前にも異変

DATE:
  • ガジェット通信を≫


左:坂田銀子、右:近藤ゴリ子/画像はすべてテレビ東京「銀魂゜」公式Webサイトより/(c)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス
テレビ東京系列で放送中のアニメ「銀魂゜」のキャラクターが、性転換していると話題になっている。

6月10日(水)の第275話放送終了後、公式サイトでは、主人公・坂田銀時をはじめとした万事屋と真選組のキャラクターたちが、見た目はもとより声優まで変更。

あまりに突然すぎる変化に、視聴者やファンからは驚きの声が多くあがっている。

下ネタ連発のドタバタ人情コメディアニメ

「銀魂゜」は、空知英秋さん原作の少年漫画「銀魂」のアニメシリーズ第3期として、現在放送されているアニメ番組。過激な下ネタや放送ギリギリのパロディネタなど、その自由すぎる展開が人気となっている。

しかし、夕方アニメにも関わらず、疑似性交用の人形らしきものや、SMグッズなどが登場する場面も。放送倫理・番組向上機構(BPO)に「あまりに性的表現がひどすぎる」という意見が寄せられるなど、何かと話題の尽きないアニメとなっている。

新八の変化……気づいてました?

そんな「お騒がせアニメ」の「銀魂゜」第275話では、キャラクターたちが性転換。エンディング映像までも変更され、その仕事の早さに驚く視聴者も多かったようだ。

その後、サイト上でもキャラクターたちがそれぞれ女体化・男体化したビジュアルが公開。さらに、戸松遥さんやたかはし智秋さんなど、性転換後の豪華声優陣の名前も合わせて発表されている。

そして、見た目や声だけでなく、主人公・坂田銀時が坂田銀子に変わるなど、キャラクターの名前も微妙に変化。真選組も「まん選組」という完全にアウトな名前に変わり、細かいところまでおふざけ満載となっているようだ。

しかし、ほとんどの中心人物が性転換で大きく変化しているにも関わらず、準主人公・志村新八のみ、メガネの縁がピンクになるだけという微小な変化。スタッフの悪意が感じられる。

この衝撃の性転換は、どこまで続いていくのだろうか……。今後の展開と新八のメガネの変化に注目したい。

引用元

アニメ「銀魂゜」のキャラが性転換…! 声優陣や名前にも異変

関連記事

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP