ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

男性に「育ちのよさ」を垣間見せて、本気にさせる方法

DATE:
  • ガジェット通信を≫


日常のふとした会話から、男とは……を分析する「男子の生態学」。今回は、友だちDくんの会話をもとに、気になる彼に育ちがいいなと思わせる方法について、男心を知る3つのキーワードを紹介します。

「最近よく一緒にごはんに行く女の子がいるんだけどさ。立ち居振る舞いで、すごい育ちがよさそうな感じがするんだよね。
まず、言葉遣いが綺麗(★1)! 敬語で話すとかじゃなくて、「ヤバイ」とか「マジで」とかを言わないの。ナチュラルに「すごいですね」「本当ですか?」って言ってることに気がついて、ちょっと衝撃受けたよ。
あと店員さんのサービスに対しても丁寧にお礼言う(★2)しさ。そういうところに育ちって出るよね。
食べ終わったあとにも、ナイフとフォークをそろえたり、割り箸を袋に戻す(★3)んだよ。マナーとかモラルとかの意識が高いんだよね。
俺、元々品がある子が好きなんだけど、結婚するならこういうタイプだなって改めて思ったね」

言葉遣い(★1)

男性は、言葉遣いが汚い女性を好きになりません。ノリで「うざい」「きもい」なんて言っているなら、今日から直しましょう。
まずは、言葉遣いを品よく変えるだけで、男性から見た印象はガラッと変わります。

店員さんにもお礼(★2)

男性は、女性が店員さんへどんな態度をするのか見ています。タメ口だったり、横柄な態度でサービスを当たり前だと思っていると、あっという間に恋愛対象外。
サービスを受けたらきちんとお礼を言う。その姿に胸を打たれる男性は多いのです。

食事のマナー(★3)

マナーが身についている女性とは、一緒に食事をしていて気持ちがいいものです。魚の食べかたが上手だったり、カチャカチャ音をさせずに食べられたりすると好感を持たれます。
食事のマナーには一番「育ちのよさ、悪さ」が出るので、一度きちんとマナーを学んでおくと大きなアピールポイントになります。
Young image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
男性に「誘ってみようかな」と思わせる、隙の作りかた
妄想を駆り立てるのが効果的! 男性をさりげなく誘惑する方法
デートに誘ってみたらガッカリ…男性が退屈に感じる女性の特徴

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP