ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【Beergirl’sHoliday 】Vol.5 〜ビールの前にたまにはカラダを動かしてみる!〜 | ビール女子

DATE:
  • ガジェット通信を≫

6 月の Beergirl’s Holiday 。先日は番外編で平日にやってしまいましたが、今回は本当のホリデイ。 6 月 21 日(日)に、なんとボルダリングジムで行います!!

Beergirl’s Holiday 、今回のテーマは言わずもがな、

Vol.5 〜ビールの前にたまにはカラダを動かしてみる!〜

普段中々カラダを動かす時間を持てないビール女子の方々、今話題のスポーツでぜひ一緒にカラダを動かしませんか? ビールが目的なら、来ない理由はないですよね?(笑)

※今回のイベントは男性の参加も可能です

ボルダリングってそもそも何?

ボルダリング(Bouldering)とは、フリークライミングの一種で最低限の道具(シューズとチョーク)で岩や石を登るスポーツである。ーWikipedia

元々ロープを使って高い壁を登るスポーツから、ロープの必要がない手軽さや、純粋に岩を登る面白さ、ゲーム性などからフリークライミングの一種として独立し、最近では都内を中心にジムが増えたことでも始める方が増えている話題のスポーツ!

ロープクライミングに比べ、3m 〜 5m くらいの低い壁を上ります。

今回のイベント会場は普段からクラフトビールが入っているビール感度高い「 Fish & Bird 」!

Beergirl’s Holiday のイベント会場としてご協力いただくのは、普段から日本クラフトビールの「馨和 KAGUA」が入っているクラフトビールへのアンテナ高いボルダリングジム。いつ行っても汗を流したあとは KAGUA で乾杯できるなんて素敵すぎますね。

その「 Fish & Bird 」さんで今回は、日本クラフトビールの「Far Yeast」シリーズが樽生で提供されます。日本クラフトビールの山田司朗社長は週に少なくとも 2 回は登るほどの大のボルダリング好き。今回はぜひ皆さんにボルダリングを楽しんだ後の美味しいビールを味わってもらいたいという想いで樽を持参してくださいます。

運動の後の一杯、樽生で飲める貴重なチャンス!

また、今回はビール女子読者様限定で、「 Fish & Bird 」さんが初心者向けプチレッスンを行ってくれます。

ボルダリングしてみたくても、中々始めるまでには勇気がいりますよね。今回はイベントでしかも初心者向けレッスン付きなので、初めての方でも参加しない理由がない♪

イベントには、

初心者レッスン+Far Yeast Tokyo 2種(ブロンド・ホワイト)+ボルダリングバトルゲーム企画+レンタルシューズ・チョーク

がすべて含まれるので、動きやすい格好で身一つで参加できる、超お得プランです。

ビール女子WEBサイトの会員登録を行っている方は500円引きというさらなるお得が。
(実は男性でも登録できちゃうんですよー!)

ぜひ以下ボタンから会員登録をして、お得な会員限定チケットをお買い求めください。

クライマーも必見!白熱のバトルもあり♪

今回、イベントの最後には、なかなか手に入れられないビールをかけて戦うゲームを行う(詳しいルールは当日までのお楽しみ!)企画もあります。勝者にはレアビールのプレゼントもあり!

ビール女子編集部として募集するイベントチケットは初心者向けのレッスン付きのものだけですが、すでにボルダリングを経験済みのクライマーの方にもお楽しみいただけるようにと、「Fish & Bird」さんにて経験者向けのチケットも販売される予定。(こちらについてはFish&Birdさんにお問い合わせください:03-5633-7883)

登り疲れたら、一杯飲みながらクライマーたちの白熱したバトルを応援するのも楽しそうです!

イベント用のハッシュタグ『#ビアボルダリング』でも楽しめる!

イベントにあたり、 Instagram や Twitter でもビール愛溢れるクライマー初心者のみんなが繋がれるよう、ハッシュタグも用意。イベント中に撮った画像も上げてみてね。ビールという共通のアンテナを持つ人どうし、思わぬ出逢いもあるかも!

普段、毎日のようにビールを飲む私たちだからこそ、これを機会に、体幹スッキリさせませんか??(笑)

皆さんのご参加、お待ちしております!!

【イベント概要】

Beergirl’s Holiday

Vol.5 〜ビールの前にたまにはカラダを動かしてみる!〜

◯日時: 6 月 21 日(日)12:00〜16:00(受付11:30〜)

◯会場:Fish & Bird 〒135-0016 東京都江東区東陽7丁目4−12

◯参加費:3500円

◯持ち物:動きやすい洋服・靴下・タオル

◯参加方法:PassMarket にてお申し込みください

カテゴリー : グルメ タグ :
ビール女子の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP