体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【Beergirl’sHoliday 】Vol.5 〜ビールの前にたまにはカラダを動かしてみる!〜 | ビール女子

グルメ
Fish enc画像amp; Bird

6 月の Beergirl’s Holiday 。先日は番外編で平日にやってしまいましたが、今回は本当のホリデイ。 6 月 21 日(日)に、なんとボルダリングジムで行います!!

Beergirl’s Holiday 、今回のテーマは言わずもがな、

Vol.5 〜ビールの前にたまにはカラダを動かしてみる!〜

普段中々カラダを動かす時間を持てないビール女子の方々、今話題のスポーツでぜひ一緒にカラダを動かしませんか? ビールが目的なら、来ない理由はないですよね?(笑)

※今回のイベントは男性の参加も可能です

ボルダリングってそもそも何?

ボルダリング(Bouldering)とは、フリークライミングの一種で最低限の道具(シューズとチョーク)で岩や石を登るスポーツである。ーWikipedia

元々ロープを使って高い壁を登るスポーツから、ロープの必要がない手軽さや、純粋に岩を登る面白さ、ゲーム性などからフリークライミングの一種として独立し、最近では都内を中心にジムが増えたことでも始める方が増えている話題のスポーツ!

ロープクライミングに比べ、3m 〜 5m くらいの低い壁を上ります。

フィッシュアンドバード

今回のイベント会場は普段からクラフトビールが入っているビール感度高い「 Fish & Bird 」!

Beergirl’s Holiday のイベント会場としてご協力いただくのは、普段から日本クラフトビールの「馨和 KAGUA」が入っているクラフトビールへのアンテナ高いボルダリングジム。いつ行っても汗を流したあとは KAGUA で乾杯できるなんて素敵すぎますね。

その「 Fish & Bird 」さんで今回は、日本クラフトビールの「Far Yeast」シリーズが樽生で提供されます。日本クラフトビールの山田司朗社長は週に少なくとも 2 回は登るほどの大のボルダリング好き。今回はぜひ皆さんにボルダリングを楽しんだ後の美味しいビールを味わってもらいたいという想いで樽を持参してくださいます。

運動の後の一杯、樽生で飲める貴重なチャンス!

また、今回はビール女子読者様限定で、「 Fish & Bird 」さんが初心者向けプチレッスンを行ってくれます。

ボルダリングしてみたくても、中々始めるまでには勇気がいりますよね。今回はイベントでしかも初心者向けレッスン付きなので、初めての方でも参加しない理由がない♪

イベントには、

初心者レッスン+Far Yeast Tokyo 2種(ブロンド・ホワイト)+ボルダリングバトルゲーム企画+レンタルシューズ・チョーク

1 2次のページ
ビール女子の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会