ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

そのままが素敵! 仕事を頑張る女性が男性を虜にしている瞬間

DATE:
  • ガジェット通信を≫


がむしゃらに仕事をがんばってきた20代。気がつけば周りは後輩だらけ。年下男子からは、望んでいないのに「姉さん扱い」……なんてことありませんか?
でも、そうやって仕事をがんばってきた女性には、自分自身でも気がついてない大きな魅力があるのです。

小さな失敗を恥ずかしそうにしている瞬間

仕事で頼られることも増え、先輩としての地位も確立。きっと、年下の男子社員からは「仕事ができるカッコいい先輩」として映っていることでしょう。
とはいえ、そんな女性でも時には失敗をすることだってあります。小さな失敗をして恥ずかしそうにしている姿。それこそ、まわりの男性社員を虜にする瞬間なのです。
普段は少し近寄りがたい雰囲気をもっている先輩でも、自分たちと同じように失敗をするんだという事実は、年下の異性に親近感を抱かせます。
仕事を頑張り頼られることも多い女性ほど、じつは男性をとりこにするギャップ効果をたくさんもっているのですね。

他人の頑張りを認めて褒める瞬間

仕事に対してストイックな一面を持っている女子のなかには、自分にも他人にも厳しい人がいます。男性相手であろうが意見をはっきり言い、時には叱ることだってあるかもしれません。
しかし、そのような人ほど、他人の頑張りを認めて褒めることも忘れないのですよね。人から認められたい欲が強い男性からすれば、そうして褒められることが何よりもうれしいのです。
仕事を頑張れば頑張るほど恋愛から遠ざかっているのでは……と不安になるときもあるかもしれません。
でも、自分が気づいていないだけで、周りの男性が虜になってしまう魅力があるのです。
仕事も恋愛もうまく両立したい。それなら、いまの自分を変えず、自分らしさをどんどん増やしていきましょう。それこそ、仕事を頑張る女性にとっては大切なことなのです。
Young woman image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
何をあげたらいいかわらかない、彼へのプレゼント選びのコツ
悪くないけど何かが足りない……自分を補うあとひとつの要素って?
男性に「育ちのよさ」を垣間見せて、本気にさせる方法

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP