ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

何をあげたらいいかわらかない、彼へのプレゼント選びのコツ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

150609_propose1.jpg
「恋をしたい、素敵な人にめぐり合いたい、大好きな人と結婚したい…」。
女子にとっては当たり前で、かつ切実な願い。これまで、たくさんの人のこのような相談を、解決に導いてきました。連載プロポーズまでの365日では、これらの経験をもとに、成功メソッドをご紹介します。
150609_propose2.jpg
プレゼントは、最初こそ色々と考えていたものの、だんだんネタがつきてくるものですよね。
じつは、女性と男性では物に対する欲求が根本的に違います。なので、それを踏まえてプレゼントを選ぶようにしましょう。

彼の好みをわかっていると伝わるもの

男性は、自分の興味があるもの以外にはあまり反応しません。あまり難しく考えず、彼が好きな物を選べばいいのです。
好きなマンガ、好きな音楽、好きなブランドなど彼が好きなものはハズレがありません。「自分をわかってくれている」という安心感も彼に与えることができます

愛用品をバージョンアップしたもの

彼がいつも使っているもの、愛用しているものをバージョンアップしたものもおすすめです。それが、洗顔料などの日用品や、仕事で使っているボールペンでも構いません。
奇抜なものや高価なもので冒険するよりも、いつも使っているものが新しくなったり、同じシリーズ商品をプレゼントされた方が、彼も素直に喜べます。

仕事に関するもの

仕事で使う小物まで拘っている男性は、少なくありません。雑誌のデキル男シリーズや、有名人の持ち物特集に反応する男性は多いのです。
万年筆やペンケース、ポケットチーフやネクタイなどをプレゼントすると、「仕事で頑張る自分を支えてくれている」と思い、彼はさらに仕事へのやる気がアップするでしょう。
男性へのプレゼントは、あまり難しく考えすぎず、彼が好きなもの、使うものを贈るのがベターです。ほかの人とは違う印象を与えたいと思うなら、日ごろから彼を観察してリサーチすることが大事ですね。
couple standing image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
泣くだけ泣いたら…早めに終わった恋を昇華させる方法
auのかぐや姫がお手本! 告白は明るくさわやかに♡
気になる彼との初デートで気をつけたい3つのポイント

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。