ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

もう便秘で悩まない。「玄米サラダダイエット」の効果が凄い!!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


玄米は、健康にも美容にもいい食材。なかでも、便秘に対する効果が高いと言われています。
でも、玄米は炊きにくいし、味もクセがあるから苦手という人も多いのでは?
そんな玄米のデメリットをカバーしてくれるのが、玄米をサラダ仕立てにして食べること。海外では「グレインズサラダ」として人気になっているそう。
じつは私も玄米サラダにハマり中。おいしくてヘルシー、作るのも簡単なので、ダイエットに最適なんです。

野菜と玄米を和えるだけ


作りかたは超シンプル。玄米と細かく切った野菜(冷蔵庫にある残り物でOK)を和えるだけです。
和えるドレッシングは、オリーブオイル、塩、レモン汁などを好みで配合。レモン汁をバルサミコ酢に変えてみたり、しょうゆや粒マスタードを加えるなど、自分好みに味変するのも楽しい!
また、サラダにしてしまうので、食感や味などをある程度ごまかすことができ、玄米の炊きかたに失敗しても気にならないんです。

スッキリ快調でやめられない

玄米サラダのいいところは、とにかく楽な点。野菜を切って和えるだけなので、疲れているときでも気軽に作れます
また、酸味のある味つけなので、暑くて食欲のないときでも食べやすいんです。
ローカロリーなので夜遅くでも食べられますし、なんといっても野菜と玄米の最強タッグによる便秘解消効果がすばらしすぎる!!
便秘に効く食べ物や飲み物っていろいろありますが、逆に軟便になったり、お腹が張って苦しかったりなんてことも。
でもさすがは玄米。本当にいい状態でスッキリとした便通があって、かなり気持ちいい。私は快調すぎて、玄米サラダから離れられない身体になりつつあります。
ポッコリお腹や便秘に悩んでいる人にはかなりおすすめ。普通に玄米を食べるよりも食べやすいので、玄米が苦手という人もチャレンジしてほしいです。
brown-cooked-rice image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
韓国女優お墨つき! 「自家製牛乳パック」でしっとり肌に
かんたんだけど効果的。雨でもできる「ウチナカ・エクサ」
いい身体といい男が手に入る!? 「ストイックな女」の魅力

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP