体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

30歳にまでに答えを見つけるべき「30の質問」。最高の人生を送るために・・・

63251378a76c0d201ce75e40f102122c-1038x576

エネルギーに満ちあふれながらも、自分の将来に対して漠然とした不安や疑問が多い20代。でも、年齢を重ねるごとに解決しないといけないこともあるかもしれません。
Elite Daily」のライターLauren Martin氏が、30歳までに答えられるようになっておくべき、30の質問を綴っています。
あなたは30代を前にして、以下の質問に答えることができますか?
このリストは人生の変わり目の際に質問すべきことがまとめられているので、年齢に関わらずぜひチェックしてみてください。

th_shutterstock_217040134

01.
パートナーに
何を求める?

20代の間に、何をパートナーに求めるか答えを出しておくべき。そうすれば、30代になったら理想の相手を探すことができるのです。

02.
これから先、
ずっとこの人と一緒にいたい?

今のパートナーに改善してほしいことはありますか?もしあるなら、相手が変わることを待つのはやめて、次のパートナーを探したほうがいいかも。人は簡単には変わらないし、変えようとすることは困難です。すぐに変えることができるのは、自分の考えだけです。

03.
何にしている時が
一番幸せですか?

th_shutterstock_72370693

もし30代の手前になっても、自分の幸せな瞬間が分からないなら、自分の考えを根底から見直す必要があるかもしれません。

04.
それって本当に
やる意味ある?

いくら困難でも価値のあることであれば、迷わず突き進みましょう。もし今やっていることが価値のないことなら、今すぐやめましょう。

05.
その仕事は
心からやりたいこと?

20代は、いろいろな仕事を経験する時。ですが30代は、自分が本当にやりたい仕事に集中する時です。

06.
後悔のない
恋愛をしている?

th_shutterstock_160277603

別れた彼や彼女のことを、いまだに引きずっていますか? ならば、もう思い悩むのはやめて、復縁できるよう最大限の努力をしましょう。

07.
挑戦せずに
後悔していることはない?

20代は新しいことに挑戦し、たくさん失敗をして、30代は今まで犯した失敗や過ちを修正する時です。

08.
30代になってからも
持ち続けたい目標は?

これは、20代のころに達成できなかった目標のことではありません。30代になっても、達成したいと思う目標のことです。

09.
人にどんな影響を与えたい?

1 2 3次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。