ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

30歳にまでに答えを見つけるべき「30の質問」。最高の人生を送るために・・・

DATE:
  • ガジェット通信を≫
63251378a76c0d201ce75e40f102122c-1038x576

エネルギーに満ちあふれながらも、自分の将来に対して漠然とした不安や疑問が多い20代。でも、年齢を重ねるごとに解決しないといけないこともあるかもしれません。
Elite Daily」のライターLauren Martin氏が、30歳までに答えられるようになっておくべき、30の質問を綴っています。
あなたは30代を前にして、以下の質問に答えることができますか?
このリストは人生の変わり目の際に質問すべきことがまとめられているので、年齢に関わらずぜひチェックしてみてください。

th_shutterstock_217040134

01.
パートナーに
何を求める?

20代の間に、何をパートナーに求めるか答えを出しておくべき。そうすれば、30代になったら理想の相手を探すことができるのです。

02.
これから先、
ずっとこの人と一緒にいたい?

今のパートナーに改善してほしいことはありますか?もしあるなら、相手が変わることを待つのはやめて、次のパートナーを探したほうがいいかも。人は簡単には変わらないし、変えようとすることは困難です。すぐに変えることができるのは、自分の考えだけです。

03.
何にしている時が
一番幸せですか?

th_shutterstock_72370693

もし30代の手前になっても、自分の幸せな瞬間が分からないなら、自分の考えを根底から見直す必要があるかもしれません。

04.
それって本当に
やる意味ある?

いくら困難でも価値のあることであれば、迷わず突き進みましょう。もし今やっていることが価値のないことなら、今すぐやめましょう。

05.
その仕事は
心からやりたいこと?

20代は、いろいろな仕事を経験する時。ですが30代は、自分が本当にやりたい仕事に集中する時です。

06.
後悔のない
恋愛をしている?

th_shutterstock_160277603

別れた彼や彼女のことを、いまだに引きずっていますか? ならば、もう思い悩むのはやめて、復縁できるよう最大限の努力をしましょう。

07.
挑戦せずに
後悔していることはない?

20代は新しいことに挑戦し、たくさん失敗をして、30代は今まで犯した失敗や過ちを修正する時です。

08.
30代になってからも
持ち続けたい目標は?

これは、20代のころに達成できなかった目標のことではありません。30代になっても、達成したいと思う目標のことです。

09.
人にどんな影響を与えたい?

20代の間に人や社会に大きな影響を与えることは難しいですが、30代ではできるようになっているはず。

10.
家族、子どもが欲しい?

家族を持つ、持たないという選択に正解はありません。個人の自由なのです。30歳になってもその答えに迷い、不安に思い続けることはやめましょう。

11.
困った時に頼れる
本当の友だちはいる?

th_shutterstock_153584486

友だちが多ければいい…という訳ではないことはもうご存知ですよね。数ではありません。大切なのは本当に頼れる友だちがいるかどうか。

12.
まわりの人にとって
あなたはいい人?

20代のうちどのように人と付き合ってきたかによって、30代の人間関係も決まります。

13.
住みたい場所はどこ?

20代は移動し続けてきました。その中で自分の住みやすい場所を考えてみてください。30代になったら、どこが自分に最適な場所なのか答えられるように。

14.
最高に幸せだった時って?

今までの人生のなかで、一番幸せだったのはいつですか?もし、そのような時がないのなら、これからのお楽しみ。もしあるのなら、その時の気持ちを持ち続けて、再現できるよう素晴らしい人生を築き上げましょう。

15.
あなたは
親にとっていい子ども?

立派な大人になった30代。もう親に頼らずに、親が頼れるような存在になりましょう。

16.
あなたのことを
“いい人”って言える?

85singo_shutterstock_233428753

何歳であっても、この質問は基本中の基本。自分を見つめて下さい。あなたは、本当にいい人ですか?

17.
他人の視線がまだ気になる?

他の人がどう思っているか、気になることもあるでしょう。30歳になるのなら、もう他人の意見に振り回されてはいけません。自分らしい人生を!

18.
八方美人になっていない?

20代は、良くも悪くも人間関係について様々なことを学びました。30代では、有意義に時間を過ごすことができない友だちとの付き合いはきっぱりと切って、無駄に体力を使わないように…。

19.
一生付き合いたいと
思う人はいる?

一生涯付き合っていける友だちはいますか?20代では分からなかった友だちのことも、30代なら少しずつ分かってくるかも…

20.
まわりから信頼されてる?

20代は、周囲からの信頼を築きあげていく時です。その信頼を30代で活かしましょう。

21.
カラダのこと気にしてる?

th_shutterstock_242261593

30代のカラダは20代とは違います。すぐに太るし、疲れやすい。自分のカラダで足りないところを補うよりも認めないといけないことが多くなります。

22.
あなただけの考えを
持っていますか?

20代は、自分だけの考えを探さないといけません。30代ではその確固たる意見を主張していく時です。

23.
30代で何かを変える
自信はある?

20代では分からなかった答え。でも30代になった時は、何かを変えるのに遅すぎることはないのだと証明できる時期です。

24.
欲しいものと必要なもの
その違いは?

30代では、自分が必要なものと欲しいものの違いを、はっきり分かっていなければいけません。この違いをしっかりと見極めることができれば、ダメな恋愛関係に陥ることはないでしょう。

25.
自分の限界を
理解できている?

例えば、20代では好きなだけたくさん食べていたけれど、30代になったなら自分の適量を知るべき。何ごともやり過ぎず、ほどほどに。

26.
本当の大人になる
準備はできた?

85singo_shutterstock_233337862

年齢を重ねたからといって、中身まで大人になっているとは限りません。30歳になった時こそ、その事実に気づくことができるのです。

27.
自分に挑戦できている?

20代は、平凡な日常がつまらないということを学べる時でもあります。30代になったら、そのような日々から抜け出して、勇気を持って新しいことに挑戦していきましょう。それだけのスキルを持っているはず。

28.
恋愛に求めるものは何?

30代は、恋愛に必死になる時期ではありません。自分自身に満足し、恋愛のことに悩むのを止めて自分らしい生き方を貫く時です。

29.
理想の生活を
思い描ける?

20代は、夢に向かって努力をして積み上げていく時代。そして30代になったらその夢を叶えるのです。

30.
30代になることに
胸を張れますか?

あなたは遂に、30代になります。だからといって恐れることは何もありません。何も分からず、途方に暮れたこともある20代ですが、年齢を重ねることで、あなたは以前よりもずっと賢く、勇気ある人に成長したのです。

Licensed material used with permission by Elite Daily

関連記事リンク(外部サイト)

あなたとは、ココが違います!クリエイティブな人に共通する「13の特徴」
【世界中で共感】人生を後悔しないで生きるための「17のコツ」
社会人になると、誰もが経験する「25歳の壁」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。