体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

女性が「二度と会いたくない!」と思う男性の特徴15

結婚式の二次会でも、イベントの場でも、好きじゃなかったとしても周りと合わせる努力ができるはず。ただ飲むだけが参加するってことではありません。人と会話を合わせていくなかで共通項を見出していくものなのに、どうしてそれを理解しようとしないの?これでは、一緒にいる女性すらも周囲に疎外感を与えているということに、気づくべきです。

06.
話の内容に
整合性がない

shutterstock_213421267

短絡的に物ごとを考えているから、すべてが支離滅裂。その場しのぎに映るのは、あなたにとっても損なはずなんです。

07.
外の世界を知らず
視野が狭すぎる

なにも海外に出ることだけが世界を知る方法ではありません。世の中を旅することは、自分をより深く知り得るチャンスなのに。そのことに気づいていないから、自分の中だけの小さな社会だけで物ごとを解決しようとしてしまう。自分の気持ちを知らずして、どうやって他人の心に寄り添えるんですか。

08.
PCに弱く
手先も不器用な人

shutterstock_154308860

メカニックみたいにあれもこれも修理して欲しいとまでは思わないけれど…。男性だったら、ある程度のスキルがあっていいと、勝手に思い込むのが女性なんです。テレビ裏の配線をスムーズにつなぎ直したり、フリーソフトをダウンロードしてきたり。それも気づかないうちにパッとやっちゃった感、そこに女性は尊敬できるものなのに。

09.
Facebookのタイムラインが
数日間動きなし

友達の数も幅も少ぎるのは、あなたの魅力の現れですね。べつに100人いるからナンダって話ですけど。間違いなく友人を呼び込まない性格なのが分かります。きっと自分の生活エリアを飛び越えることに、必要以上の抵抗感を感じているんじゃないでしょうか。

10.
店員さんに対して
やたらと上目線

shutterstock_238201477

普段は自信なさそうにしているくせに、お店に入ると急に強気。あなたが喋ることはいつも何かに対する文句ばかり。まるで店員さんのあら探しをするかのようなその態度は、見ているこちらまでイライラさせるだけ。誰に対しても感謝できる心、そんなに難しい心がけじゃないと思うんだけどな。

11.
「どうせ、結局、だって」
すべてを否定から入る

「どうせ」「結局」「だって」いつでもどこでも、こんな接続詞が頭につけていては、女性を悲しくさせるだけ。できるできないを聞いているんじゃないの。やる気があるのかないのか、そっちの方がよっぽど知りたい。

12.
ワクワクするような
夢を語れない

shutterstock_253738129 (1)

たとえそれが現実的じゃなくたって、男性なら「これだけは譲れない」ものがあったり、他人がバカにするようなことでも、本気で信じている可能性があるものでしょ。べつにそれがお金だって構わないけど。そういう野心をひとつも感じ取れないって、どういうこと?

13.
自分の弱さを
理解していない

前のページ 1 2 3次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。