体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

女性が「二度と会いたくない!」と思う男性の特徴15

15-reasons-i-never-want-see-exboyfriend

ひとたび恋の歯車がズレはじめたら、相手の嫌な面が次から次へと頭に浮かんでくる。心ない言葉だって平気で口をつくようになるんだから、ほんと恋の終わりはいつだって残酷です。

Elite Daily」でLiz Rae氏が描いた男性も、別れを決定付けるのに十分過ぎるNG要素が満載。こんな男性の元からは、すぐに離れたくなるもの当然ですね。

shutterstock_137181965

長い間、あなたに思わせぶりな態度を見せてきたのは、私も悪いと思っています。でも、これ以上自分に嘘を突き通せない。ちょっと厳しい言い方をするようだけど、「本当にこれっきりにして欲しい」。そう思っているからこそ、最後はきちんと伝えます。それがきっと、あなたのためでもあると思うから。

信じてもらうことは難しいかもしれないけど、あなたに出会う前に付き合ってきた過去の男たちのように、あなたと一緒にいられないのにはこれだけの理由があるんです。

01.
日々の生活に
ドラマを感じられない

人生のどこに焦点を置いていて、どんなことに熱中しているのか、二人が一緒にいることでワクワクできるような瞬間を感じることができなければ、どうやったって関係は長続きできません。代わり映えのしない毎日にどかで変化をつけるとか、サプライズを忘れないでいてくれるとか、ちょっとした努力に女性は「愛されている」ことを実感できるのに。工夫がないのは愛がないのと同じこと。

02.
「最近どう?」だけの
メールを送ってくる

shutterstock_227868007 (3)

自分から話題を振っているつもりだと思ったら大間違い。とにく話題がないから、こっちから引き出して膨らましたいという魂胆が見え見えです。自分から話のネタのひとつも触れないような男性とは、長くいる意味を感じ得ません。

03.
会話を膨らませる
方法を知らない

女性の方が話し好きなのは分かるけど、会話が長続きしない男性も困りもの。話のなかから何か引っかかるポイントを拾ってくれて膨らましてくれるならまだしも、黙って聞いているだけなんて。ただの沈黙って、女性にとったらすっごく不快だと思って下さい!だからって、仕事のグチに付き合わされるのも女性はイヤ。勝手だけど、少しでも興味を共有できる内容にしてね。

04.
たくさん飲ませて
酔わせようとしてくる

shutterstock_127766126

お酒を飲む場が嫌いな訳ではないんです。だけど、お酒の力を借りて何かしようとか、自信を得ようというのが、女性からしたら困るんです。もっとお酒の場でのうんちくを増やすとか、女性を酔わすことに集中しないで、女性を喜ばすことにフォーカスして欲しい。お酒の席で、どういう気使いをしてくれると女の子は嬉しいとか、もっと勉強してください。

05.
パーティーで
輪の中に入れない

1 2 3次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。