TOEICの勉強を手軽に!ゲーム感覚で英語を学べる大人のための教育アプリとは?

access_time create folderデジタル・IT

enngilshmonsters_1

グローバルコミュニケーションが当たり前の時代、英語はビジネスの世界で必要不可欠。

TOEICの受験を推奨する企業も、年々増え続けているという。

そうは言っても、集中して勉強する時間がなかなか取れないのが、大人の事情。空き時間でさくっと覚えられる方法があるなら、ぜひ取り入れたいところだ。

そこでおススメしたいのが、「フレーズ英語学習!English Monsters(イングリッシュモンスターズ)」。

遊び感覚で、効果的な英語の学習ができる、大人向けの教育ゲームアプリケーションである。

・500以上のフレーズから効果的に単語を学習

englishmonsters_2

「English Monsters」最大の特徴は、TOEICや日常生活で使用されている頻出単語をパターン化し、フレーズにしたこと。

漠然と英語を聞き流したり、英単語を暗記するのではなく、実際に使われている英語を、繰り返し学習することで、英語の表現力やリスニング力を、効率的に強化していく。

フレーズは、TOEIC頻出単語を使用して作成。その数、実に500以上。総英文数は2000以上に上る。それをファンタジーゲームの中に、組み込む形で出題。遊びながら自然と、英語が身につくようになっている。

・人の手で丁寧に作られたプログラム

englishmonsters_3

英文はすべて、オリジナル。文書の作成や翻訳は機械的な自動翻訳ではなく、人の手で行い、最終的には、音声吹込み時に、ネイティブスピーカーによる構成チェックを、実施しているという。

スマホ1つで、すぐに学べる本アプリ。価格は一部のシステムを除き、基本無料。

ちょっとした空き時間に、トライしてみてはいかがだろうか。

フレーズ英語学習!English Monsters

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. TOEICの勉強を手軽に!ゲーム感覚で英語を学べる大人のための教育アプリとは?
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。