体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

今年は青葉城西の講習会も! 『ハイキュー!!』体育館イベント『烏野高校排球部体験入部会』開催迫る! [オタ女]

ヒナガラス

7月と9月には前後編の総集編の劇場版公開を控え、今秋にはTVアニメのセカンドシーズンも放送が決定している『ハイキュー!!』。昨年開催し大人気だった作品世界が体験できるイベントが帰ってきます! 6月20日、21日の2日間、実際の体育館を使用した体験型イベント『烏野高校排球部体験入部会』を開催。

※すべての画像入りの記事はOtajoでご覧ください
http://otajo.jp/48469[リンク]

体験入部会_烏野MV入稿150512

今年は体育館だけでなく校舎の教室を使用して、烏野高校のライバル校『青葉城西高校バレーボール部入部希望講習会』も同時開催!

昨年の混雑

昨年5月に開催した同イベントは、臨場感あふれる実際の体育館で、烏野高校排球部の一員になった気持ちを楽しめる、というこで、多数のファンが駆けつけました。

昨年のパネル 証明書

イベントでは、コートで練習している烏野高校部員たちがお出迎えするフォトスポットや、自分の写真と名前が入った「平成27年度 排球部員特別証明書」を発行してもらえる、“排球部体験入部ゲーム”などを用意。

今年の入部体験ゲームには、「レギュラーの座に座り続けろ!」「戦え!ヒナガラス」「ピンチサーバーテスト 一本ナイッサー!!!」がライナップ。

昨年の坂ノ下商店 限定トート アクリルバッジ

また、判定して出た同じポジションの烏野メンバーのカードが貰える<適正ポジション判定機!!烏野1号>で、適正ポジションを判定できたり、坂ノ下商店では、限定、先行商品など、もりだくさんのアイテムが手に入ります。

入部講習会_青葉MV入稿150512

そして同時開催となる、『青葉城西高校バレーボール部入部希望講習会』は、青葉城西高校部員たちが出迎えるフォトスポットはもちろん、「青葉城西高校バレーボール部入部模擬試験」と題して文武両道を推進している青葉城西高校バレーボール部の筆記試験と体力テストにチャレンジ! チャレンジ終了後、こちらも顔写真と名前などを入れた証明書が発行されます。

1 2次のページ
nonの記事一覧をみる

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。