ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

爽快なトロピカルが香る『ラーク』新製品で「これまでにないメンソールの味わいを」 キャラバンでやって来たお姉さんにその魅力を聞いてみた

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


5月より発売されたフレーバーメンソールたばこ『ラーク・トロピカル・アイス・メンソール』。その新製品の魅力を伝えるため、都内にある様々なメディアの編集部をキャンペーンガールが回っていると聞きつけ、ガジェット通信もキャラバンを行う特製トラックにお邪魔してきました。



『ラーク・トロピカル・アイス・メンソール』は『5mg・KSボックス』(タール5mg/ニコチン0.4mg)、『1mg・100ボックス』(タール1mg/ニコチン0.1mg)の2種類で販売。オレンジとイエローのビビッドなパッケージが特徴的です。


フィルター部分には“トロピカル アイス カプセル”が入っており、カプセルをつぶせば爽快なトロピカルが香る氷冷メンソール製品。


「たばこって日々楽しまれるものなので、10円でも節約できたら良いなって思いませんか?」と実際に10円を取り出して見せたお姉さん。「トロピカルアロマでこれまでにないメンソールの味わいを、420円(税込み)で楽しめちゃうんです」と、他商品よりも買い求め安く設定された製品価格をアピールしていました。



3Dホログラムを使ったイメージムービーでは、「このくらい爽快な体験ができる製品ってことです!」と“トロピカル アイス カプセル”がはじける映像で爽快感を表現。“マイナス22℃氷結製法”というミントのうまみを最大限に引き出す新製法が、新しい感覚の味わいを引き出してくれる秘訣だと教えてくれました。


2011年にメンソール製品の25.4%ほどだった氷冷メンソール製品の売り上げは、2014年には52.8%にまで成長したとのこと(フィリップ モリス ジャパン調べ)。香りを楽しむメンソールたばこも種類が増えてきている中、ひと味違った爽快感を味わいたい方は一度手に取って試してみては?

なお、『ラーク・トロピカル・アイス・メンソール』ではプレゼントキャンペーンを実施中(応募締切:2015年7月5日)。今なら“与論島(鹿児島県)で過ごす夏休み4日間”のほか、旅先で役立つライター、ポータブルスピーカー、デジタルカメラなどのグッズが当たるかもしれませんよ。

フィリップ モリス ジャパン『ラーク』製品サイト:
http://lark-web.jp/
※閲覧には会員登録が必要です。

よしだたつきの記事一覧をみる ▶

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP