ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

アニメ『アルスラーン戦記』第2期のOP・ED曲がそれぞれNICO、Kalafinaに決定 両アーティストのコメントも到着

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 毎週日曜午後5時からMBS/TBS系全国28局ネットで放送中の人気アニメ『アルスラーン戦記』。その第2クールのOP・EDテーマを担当するアーティストが発表された。

 『アルスラーン戦記』は田中芳樹による日本の大河ファンタジー小説を原作に、荒川弘が漫画化したもののアニメ版として制作。2015年4月より第1クールが放送し、同期はUVERworldがOPテーマを、藍井エイルがEDテーマをそれぞれ担当した。

 今回の発表で、第2クールのOPテーマはNICO Touches the Walls「渦と渦」に、EDテーマはKalafina「One Light」になることがそれぞれ決定した。テーマ曲を担当するにあたり両アーティストからそれぞれコメントも到着している。

<NICO Touches the Walls 光村龍哉コメント>

渦と渦の間には強い対流が起こります。苦しいことや悔しいこと、生きていれば誰にでも必ずまとわりついてくるものですが、そういうものを持っている人たちが力を合わせたときにものすごく強くて何にも負けないピュアな力を発することができるんじゃないかと思います。いまの僕らだから歌える力強い曲になりました。楽しみにしていてください。

<Kalafinaコメント>

「One Light」は、まだ見えぬ自身の道を進んでいく主人公の心を歌っています。自分自身を奮い立たせるような一曲になりました。是非たくさんの方に作品と共に楽しんで頂けたら嬉しいです。

***

 なお、今回の発表では、荒川弘がアニメ版『アルスラーン戦記』用に描き下ろした原作漫画未登場キャラクターのデザインが発表。鳥海浩輔がCVをつとめるラジェンドラや、沼倉愛美がCVをつとめるアルフリードのデザインがそれぞれ公開されている。

 また、合わせて10月11日に行われる『アルスラーン戦記』イベントの追加出演者も発表され、上記の鳥海や沼倉愛美のほか、藍井エイルがアーティストとして出演することも明らかになっている。

◎アニメ作品情報
『アルスラーン戦記』
毎週日曜午後5時からMBS/TBS系全国28局ネットで放送中。
漫画:荒川 弘(講談社「別冊少年マガジン」連載)
原作:田中芳樹(光文社カッパ・ノベルス刊)
監督:阿部記之
(c)2015 荒川弘・ 田中芳樹・講談社/「アルスラーン戦記」製作委員会・MBS

関連記事リンク(外部サイト)

神聖かまってちゃん×ゆるめるモ! 初の2マンライブを赤坂BLITZで開催
Especia 新メンバーオーディション実施の真相「Especiaにとってのビックバンを今ここで求めたのです」
アニメ『六花の勇者』OP&EDテーマにMich(ミチ)なる新星女性シンガー起用

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP