ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

悪くないけど何かが足りない……自分を補うあとひとつの要素って?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


素敵な恋に憧れて自分磨きを欠かさないグリ子(23歳)と、本能のままに動きがちなグリ美(24歳)。ふたりとも、一生懸命なあまりネットや本の情報を鵜呑みにして惑わされがち! 今日も恋愛経験豊富なセンパイ(28歳)を頼って、ふたりが「ガールズトーク」をしにやってきました。

グリ美:この前合コンの後「○○くんて優しくて素敵だけど、何か足りないんだよね」って話になって、自分も男性からそう思われてたら嫌だなーって思ったんです!
センパイ:いるよね、そういう「あと一歩」っていう人。女性でもたしかにいるかも。
グリ美:女性でいうと、たとえば何が足りない子ですか?

品が足りない

センパイ:見た目は綺麗なのに、ちょっとした仕草や笑いかたに品がない子とかね。
グリ美:う、私「言葉遣いに気をつけたほうがいい」って昔の彼に言われたことあります……。
センパイ:そうそう、言葉遣いも大切よね。育ちが表れちゃうっていうか。
グリ美:品よく見せたいですもんね! 気をつけます。

色気が足りない

センパイ:やっぱり、男性を射止めたいなら多少の色気は必要よね。
グリ美:露出多めってことですか?
センパイ:うーん、露出の仕方にもよるんだけどね。デコルテがきれいに見えるような服を選んだり、羽織ものを脱いだら意外に露出度が高かったり。「いかにも」っていうより、さりげなさを演出するのがいいわね。
グリ美:これもなかなか難しそう。露出の季節になってきたし、頑張ります!

華が足りない

センパイ:あとは、あまりにも華やかさがない子とかね。
グリ美:いっつもモノトーンばっかり着てる子ってことですか?
センパイ:まぁ見た目もあるけど、あまり笑わなかったり、すごく消極的で引っ込み思案だと、いくら顔がかわいくても物足りないわよね。
グリ美:そりゃいつも笑顔でいる子のほうがかわいいですもんね! 中身から自分を磨くのも必要ですね。
Education school concept image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
いつまでもつきあいたてのラブラブを維持するために、あなたがすぐできること
離婚理由ダントツ1位の「価値観の違い」。つきあう前に知っておくには?
彼の両親と初対面! うっかり言いそうな3つのNGワード

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP